濱田崇裕はなで肩? 彼女のウワサに迫る! 関西出身の個性派グループ・ジャニーズWESTメンバーを徹底解剖!

濵田崇裕

 2014年4月23日にシングル「ええじゃないか」でデビューしたジャニーズWEST。関西ジャニーズJr.出身のメンバーだけで構成されたグループがデビューするのは、関ジャニ∞以来約10年ぶりで、当時ファンの間では大きな話題になった。現在も、関西出身グループならではの個性的な楽曲を発表するなど、活躍を続けている。そんなジャニーズWESTのメンバーを紹介。今回は濱田崇裕を見ていこう。

濱田崇裕(はまだたかひろ)

誕生日:1988年12月19日

入所日:2002年7月

身長:177cm

血液型:AB型

出身地:兵庫県姫路市

メンバーカラー:紫

濱田崇裕の“かっこいい”エピソードが知りたい!

 優しい性格でグループ内でも“癒やしポジション”の濱田だが、メンバーからイジられることもしばしば。その一方、遅刻が続いた小瀧望を注意したという、男前なエピソードも。グループのまとめ役を担う桐山照史や中間淳太が注意しても、小瀧の遅刻はなかなか治らなかったそうだが、濱田の効果は抜群だったよう。その後、小瀧は濱田を避けていたという話もあるほどだ。

 また、「Myojyo」2018年7月号では中間が濱田から注意されたことを明かしている。張り詰めた空気の中、メンバーに対する物言いがキツくなった際に、「その言い方はよくない」とたしなめてくれたそう。普段は温厚な濱田だからこそ、メンバーを思った一言が響くのかもしれない。

濱田崇裕はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 濱田はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、ジャニーズWESTのグループ連載「なにわぶ誌!」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

濱田崇裕の“なで肩”が気になる……

 なで肩過ぎて衣装のスーツやブレザーが着られず、肩パットを2~3枚重ねた……という、スタイリスト泣かせなエピソードを持つ濱田。これまで、ジャニーズの“なで肩アイドル”といえば嵐・櫻井翔の一強状態だったが、WESTのデビューで“なで肩アイドル”に濱田も加わることに。15年2月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、櫻井・濱田による「ジャニーズなで肩頂上決戦」が行われ、見事(?)濱田が勝利。このとき濱田は、櫻井から“なで肩界”を担うよう応援されていた。

濱田崇裕には彼女がいる?

 ジャニーズJr.時代に濱田とその彼女と思われる女性が写ったプリクラが流出。この女性は一般人で、「同棲していた」などと言われていたが、決定的な証拠はない。以降は彼女がいるというウワサ自体が聞こえなくなり、デビューしてからも女性関係の話はほとんど出ていない。そんな“鉄壁”さゆえか、濱田はリアルに恋したい「リア恋枠」と言われており、夢を抱くファンが多いようだ。

濱田崇裕には兄弟がいる?

 濱田は4人兄弟の末っ子で、姉が2人と兄が1人いる。濱田がジャニーズ事務所の門を叩くことになったのも、「弟がジャニーズに入れば好きなジャニーズJr.に会えるかもしれない」と考えた姉が履歴書を送ったことがきっかけだったとか。一方、18年4月放送のラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)に濱田がゲスト出演した際、姉と仲が悪かった話を披露。殴り合いのケンカをしたことまであったそうだが、大人になるにつれ、関係は良くなったそう。