河合郁人と後藤輝基は似てる!? 彼女・兄弟はいる? アクロバット職人集団A.B.C-Zメンバーを徹底解剖!

2018.12.09

河合郁人

 グループ名の由来が「Acrobat Boys Club」という、ジャニーズきってのダンス・アクロバット集団であるA.B.C-Z。ジャニーズ事務所に所属するアイドルの中でも特にジャニーズJr.歴の長いメンバーがそろっており、酸いも甘いも知り尽くした職人的な魅力を持っている。そんな彼らは、デビュー当時からメンバー全員が出演する舞台『ABC座』の公演を毎年行っており、ステージ経験も豊富。そんなA.B.C-Zから、今回は河合郁人のプロフィールを見ていこう。

河合郁人(かわいふみと)

誕生日:1987年10月20日

入所日:1999年5月

身長:170cm

血液型:A型

出身地:東京都

メンバーカラー:紫

河合郁人と後藤輝基は似てる!?

 河合郁人は、2012年2月にA.B.C-Zとして『Za ABC~5stars~』でジャニーズ初の“DVDデビュー”をはたしている。デビュー当時のA.B.C-Zがバラエティ番組『芸人報道』(日本テレビ系、13年放送)に出演した際、出演者のフットボールアワー・後藤輝基と河合が並ぶと、SNS上で「似ている」と話題に。ジャニーズアイドルが芸人と似ているというと、やや不名誉な気がするが、その後も河合本人から度々後藤の名前が出ているので、話の“ネタ”になって実はありがたい存在なのかもしれない。

河合郁人はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 河合はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、A.B.C-Zのグループ連載「えびブロ」を更新している。
「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

河合郁人に彼女はいる?

 河合はこれまで週刊誌等で熱愛が報じられたことはないが、女優の夏菜とウワサになったことがあったようだ。しかし、河合も夏菜も世間的な認知度が低い10年ごろに浮上したウワサだったため、大きな騒ぎになることはなかった上に、2ショットなどの決定的な証拠はない。

 熱愛の報道はないものの、過去に女性関係の“失敗”をしでかしている河合。16年7月、愛知県・名古屋市内のキャバクラ店に勤める女性が「ジャニーズJr.を接客した」という旨のコメントとともに、「ABC-Z」「Fumito」と書かれたサイン色紙の写真をアップ。当時河合は中京ローカルの生放送番組『デルサタ』(メーテレ)に出演していたため、河合本人がこのキャバクラを訪れ、サインを書いたのではないかと、ファンの間で波紋が広がった。真偽のほどは不明だが、この騒動後、河合は『デルサタ』のレギュラーから外れている。

河合郁人と兄弟のエピソードが知りたい!

 河合は、兄と妹がいる3人兄弟の真ん中。兄はアパレル業界で働いていると公言しており、河合はたびたび「私服は兄の店で買っている」と発言している。また、兄はすでに結婚しており、女の子がいるよう。河合にとっては姪っ子にあたるが、河合はすっかりメロメロのようで、日刊スポーツの連載「Saturdayジャニーズ」(16年5月28日)では、姪っ子との“デート写真”を掲載。「たくさん服を買わされました(笑い)」ともあり、“叔父バカ”を発揮していた。

河合郁人は木村拓哉・松本潤に憧れてるって本当?

 “河合といえばコレ”というほど、ファンの間でおなじみとなった特技といえば「ジャニーズものまね」。中でも河合が得意としているのは、尊敬している先輩として名前を挙げることが多い、木村拓哉と嵐・松本潤のものまねだ。木村に対してはかなり“ファン心理”が働いているらしく、自らがパーソナリティをつとめるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5、18年8月18日)内で、ジャニーズショップで発売されている木村の個人写真を所持していると発言したこともあるほど。一方で松本とは、年末年始に行われている恒例の『ジャニーズカウントダウン』(15~16年)にて、2人で嵐の楽曲「WISH」(05年)を披露。ついに本人と共演をはたし、(河合と)ファンが歓喜していた。