関ジャニ∞村上信五の体に異変……? ジョギング中に起こった、人生初の赤っ恥ハプニング

村上信五

 関ジャニ∞・村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五くんと経済クン』(文化放送、12月1日放送)にて、村上の体調が心配になる近況が語られた。

 オープニングトークにて、共演している文化放送・長麻未アナウンサーから、この一週間の出来事について質問された村上。「今週は、万博決まったんとね。大阪万博決まったのと……」と言って少し考えたあと、「初めてですよ、ジョギングしてて、なんもないとこでコケた」と、衝撃の事実を明かした。驚いた長アナが「えええ! 大丈夫ですか? どうしてですか?」と反応すると、村上は「いや、それはだからボクが聞きたいですよ! なんでコケたんかわからん。初めてです」と、やや憮然とした雰囲気で答えていた。

 続けて長アナが「え? 平地?」と詳細を尋ねると、村上は「平地、とうとう」と返答。「起きてすぐ行ったんですけど、天気よかったから。まあちょっと、ボーっとしてたんはあったでしょうけど」と、寝起きでのジョギングだったことを報告。さらに、転んだ時は「普通に、なにもないとこでパーンって、つま先当たって……」と説明したのだった。

 長アナは村上のケガを心配していたが、どうやらケガはまったくしなかったとのこと。しかし村上は「ただコケたことにショックですよ、そりゃ。ショックですよ〜。もう、なんか……」と浮かない声。「それって“おじさん”ってことですか?」とツッコミが飛ぶと、村上は「いやだから、それをどこを理由にするかですよね。理由の置き所に迷ってます、まだ」「特に二日酔いということでもなかったですし、(足が)もつれてもないんですよ。ホンマに、なんの段差もないところで。履きなれた靴ですし」などと、今回の失態を“加齢”のせいにはしたくないものの、他に理由も見当たらず、自分でも判別がつかない、といった様子であった。

 「誰にも見られなかったですか?」と長アナが聞くと、村上は「いや、めっちゃ見られましたよ!」と答える。幸い、サングラスと帽子を着用していたためバレなかったようだが、転んだことで周囲の耳目を集めてしまったことに対しては、恥ずかしい思いがあったよう。村上は「『あの中年、普通にコケよったな』とは思われてるやろうね」と、照れ笑いをしていた。

 10月27日に放送された同番組でも、ガラスの扉に体当たりでぶつかったという、どん臭いエピソードを披露したばかりの村上。今回のことは加齢によるものなのか、疲れていたのか、はたまた元来のどん臭さによるものなのか……ファンとしては気になってしまう話だが、とにかくケガにだけは気をつけていただきたいものだ。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。