Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔がまさかのカミングアウト! 北山宏光も思わず「隠したほうがいい」

藤ヶ谷太輔

 12月5日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と北山宏光が担当。コンビニエンスストアでつい買ってしまうものについて語り合った。

 リスナーから“スーパーでは買わないのにコンビニではつい買ってしまう商品はなに?”という質問を受けた2人。藤ヶ谷は「パッと2個出てきました!」と、すぐさま種なしの梅干しとよくレジ横に置いてある団子を挙げた。それを聞いた北山が「え! あれ食べる人? あれ買う人?」と驚くと、藤ヶ谷は「あれうまいよ〜!」とアピール。10年ぐらい団子を食べていないという北山に、藤ヶ谷はここぞとばかりにコンビニのお団子の良さについて熱弁。みたらし団子が好きだそうで、味に加え、「3本入って100円」というリーズナブルさもお気に入りだそう。「安くてうまいのよ。あれは食べたほうがいい!」と、北山に勧めていたのだった。

 対して北山の“つい買ってしまう商品”は、「梅昆布あんじゃん? おしゃぶり昆布! その梅のやつ! あのキヨスクとかでも売ってるようなやつ」とのこと。北山は「粉ついててさ、アレは最初ちょっと舐めてさ、味わうんですよ。二度」と話した後、「あれ、よく食べなかった? ジャニーさんが買ってきてたっぽいんだよな〜」と、ジャニー喜多川社長の差し入れでよく食べていたと明かした。すると藤ヶ谷も「それはあるかも」と同意。2人で「ほたての貝柱と……」(北山)、「あとオロナミンCね」(藤ヶ谷)、「あとシャーベットのさ、レモン」(北山)、「なつかしい、あと“白くま”くん(※フルーツ入りかき氷)だ!」(藤ヶ谷)とジャニー喜多川社長の差し入れ内容で盛り上がっていたのだった。

 この会話がよほど楽しかったのか、北山は番組終わりに「オレの新たな発見としては、藤ヶ谷さんがモチを買うんだっていう」とお気に入りの食べ物を振リ返ると、藤ヶ谷は「あんまり言ってなかったんだけどね。30(歳)からは本当の自分を出していこうと思って」と真面目な声で返す。それを聞いて「あははは(笑)。そういう試みがあるんですね!」「でもまあ隠すっていうのもブランディング的にはいい」と爆笑した北山に対し、藤ヶ谷は「お団子も買いますし、カップ麺も食べますし!」とさらに“カミングアウト”していた。

 すると北山がピンときた様子で「あ! あのさ、わかめのやつ大好きだよね」とツッコみ、藤ヶ谷は「あれ大好き! 昔から好きなのよ〜。柳沢慎吾さんが今CMやってますよね、あれめちゃくちゃうまいのよ!」と力説。それを聞いた北山は「じゃあ来週は藤ヶ谷のわかめラーメンについて……。知ってます? よくスーパーとか行くと奥の方にある、ずっと変わってない、ごまの効いたやつがあるんですけど」とリスナーに詳細を説明し、藤ヶ谷を爆笑させていたのだった。

 好きなコンビニ商品という他愛のない話でキャッキャしていた2人。北山がすぐに藤ヶ谷の好きなカップ麺の銘柄を当てるなど、付き合いの長さも感じさせたのだった。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。