千賀健永はピアノが弾ける? 母親がスゴイ人!? バラエティでも活躍するKis-My-Ft2メンバーを徹底解剖!

2018.12.13

千賀健永

 2011年にシングル「Everybody Go」で鮮烈なデビューを飾ったKis-My-Ft2。ジャニーズJr.時代から熱狂的なファンを抱えている彼らだが、デビュー後はお茶の間のアイドルとしても重宝される存在に。ジャニーズアイドルでありながら、“ブサイク”という言葉をタイトルにつけた『キスマイBUSAIKU!?』『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)は、ファンのみならず幅広い層から人気を集める冠番組へと成長した。バラエティでの活躍もめざましいKis-My-Ft2から、今回は千賀健永を紹介する。

千賀健永(せんがけんと)

誕生日:1991年3月23日

入所日:2003年4月

身長:171cm

血液型:AB型

出身地:愛知県名古屋市

メンバーカラー:水色

千賀健永はピアノが弾けるって本当?

 2014年に放送された音楽バラエティ『UTAGE!』(TBS系)で、千賀は生まれて初めてピアノ演奏に挑戦した。練習はかなり苦労したようで、千賀はそもそも譜面が読めないため、指の動きを記憶してピアノを弾いていたとか。放送では、千賀の伴奏でCHEMISTRY・川畑要がスキマスイッチの「奏」(04年)を歌い、千賀はかなり緊張していたものの、演奏は大成功に終わっていた。以降も千賀は同番組内でピアノを何度か披露しており、その度に上達した姿を見せている。

千賀健永はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 千賀はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、ジャニーズWESTのグループ連載「キスログ」、千賀の個人連載「Sengaism」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

千賀健永には弟がいる? 母親はどんな人?

 千賀は2人兄弟で、2歳下の弟がいる。名前は「条意(じょうい)」であると、07年に行われたKis-My-Ft2のコンサート『ジャニーズJr.の大冒険@メリディアン』のMCで千賀本人が明かしている。ファンの間では兄弟そろって美形だと評判だ。そんな美形兄弟を生んだ母親・千賀のり子氏も元モデルで、現在はコンサルティング会社の社長をしている。そんな母親のことを千賀は「のり子」と呼んでいるそうで、仲のよさが伝わってくる。

 ちなみに、千賀の母と嵐・櫻井翔の母はもともと交流があり、ジャニーズ事務所に入所する前から、千賀は櫻井のことを知っていたそう。嵐のコンサートを見に行ったことが事務所入りのきっかけだったとも語られおり、千賀と櫻井の交流は現在も続いている。

千賀健永に彼女はいる?

 これまで週刊誌等に熱愛が報道されたことがない千賀。同じ高校に通っていた女性アイドルグループ「Berryz工房」清水佐紀や、共演経験のある元E-girls・高本彩らと付き合っていたウワサがあるが、いずれもそれらしい証拠はない。同じく、決定的な証拠がないにもかかわらず、ネット上ではHKT48・指原莉乃が彼女であるという説がまことしやかに囁かれている。おそろいのスマホカバーを持っていたり、指原がSNSに投稿した写真に千賀らしき人物が写っていると指摘されたりしたが、2ショット写真が出回るなど決定的なことはなかった。

千賀健永はダンスと俳句が得意?

 幼少期からダンスを習っていた千賀は、ダンスの全国大会での優勝経験を持っている。12年にはダンスを学ぶために海外へ行ったほど、ダンスへの情熱が高い。また、Kis-My-Ft2や派生ユニット「舞祭組」で振り付けを担当するなど、ダンスにおいてはグループの中でも一目置かれている存在のようだ。

 また、千賀は『プレバト!!』(TBS系)の俳句の才能査定ランキングで、意外な才能を開花させている。メンバーの横尾渉も同番組で俳句を発表し高い評価を受けており、2人は切磋琢磨しながら俳句の腕をあげている。