横尾渉は料理が得意? 彼女・兄弟はいる? バラエティでも活躍するKis-My-Ft2メンバーを徹底解剖!

横尾渉

 2011年にシングル「Everybody Go」で鮮烈なデビューを飾ったKis-My-Ft2。ジャニーズJr.時代から熱狂的なファンを抱えている彼らだが、デビュー後はお茶の間のアイドルとしても重宝される存在に。ジャニーズアイドルでありながら、“ブサイク”という言葉をタイトルにつけた『キスマイBUSAIKU!?』『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)は、ファンのみならず幅広い層から人気を集める冠番組へと成長した。バラエティでの活躍もめざましいKis-My-Ft2から、今回は横尾渉を紹介する。

横尾渉(よこおわたる)

誕生日:1986年5月16日

入所日:2001年2月

身長:177cm

血液型:A型

出身地:神奈川県横浜市

メンバーカラー:オレンジ

横尾渉は料理が得意?

 『キスマイBUSAIKU!?』などのバラエティ番組で、料理の腕前を披露している横尾。魚やイカをさばく包丁使いもさることながら、盛り付けにもかなりセンスを感じさせる。ブイヤベースなど手の込んだ料理から、10分足らずで作れるパスタ、さらに弁当やスイーツまで網羅しており、横尾のレシピを参考にして料理に挑戦するファンもいるほど。横尾が作る料理はいずれもかなりおいしそうで、メンバーからもお墨付きを得ていた。ちなみに、『キスブサ』の料理対決で負けナシな活躍からついた横尾のあだ名は、“水回りの横尾”。

横尾渉はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 横尾はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、Kis-My-Ft2のグループ連載「キスログ」、個人連載「わったー写真館」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

横尾渉に彼女はいる?

 2017年、ある一般女性がSNSに投稿していた写真などが、横尾との交際を“匂わせている”とファンの間で話題に。横尾が「Johnny’s web」に掲載した愛犬の写真と、女性がSNSにアップした写真が酷似しており、ファンの間では2人の交際がほぼ断定されていた。それとほぼ同時期に、モデルの堀田理紗とも過去に交際していたのではないかというウワサが浮上し、ファンは騒然となった。しかし、どちらの女性も週刊誌等に掲載されるなど決定的な事実はなく、真相は闇の中だ。

横尾渉と兄のエピソードが知りたい!

 横尾は3人兄弟の末っ子で、2人の兄がいる。そもそも横尾がジャニーズ事務所に入ったきっかけは、次兄が履歴書を送ったことだった。18年6月に放送された『PON!』(日本テレビ系)では、「『フットサルに行く』って言われて、ついて行ったらオーディション会場だったんですよ」と、次兄に騙されて一緒にオーディションを受けたと明かしている。現在、次兄は美容師をしており、長兄はレーサーをしているとか。

 また、兄らは横尾の“音痴キャラ”に不満があるようで、「横尾家全員が歌下手だと思われたくない」と釘を刺されると、同番組で明かしていた。横尾いわく、兄らは歌が上手いそうで、カラオケに行って「これが歌だからな」と教えられるのだとか。Kis-My-Ft2の中では年長の横尾だが、兄弟で集まると、非常に末っ子らしい扱いを受けているようだ。

横尾渉は資格をたくさん持ってるって本当?

 動物好きで、過去に『ペットの王国 ワンだランド』(テレビ朝日系、14~17年)にレギュラー出演していた横尾は、愛犬のために「ペット介護士(動物介護士)」の資格を取得している。高齢化したペットのケアを行うための専門知識やスキルが必要な資格なのだとか。また、17年8月放送の『キスマイレージ』(同)では、当時国内で7人しか取得していない「マグロ解体師1級」の資格を取得。もちろんこの資格を持っているのは、ジャニーズでは横尾が初めてだ。