藤ヶ谷太輔に彼女はいる? 安室奈美恵のファン!? バラエティでも活躍するKis-My-Ft2メンバーを徹底解剖!

藤ヶ谷太輔

 2011年にシングル「Everybody Go」で鮮烈なデビューを飾ったKis-My-Ft2。ジャニーズJr.時代から熱狂的なファンを抱えている彼らだが、デビュー後はお茶の間のアイドルとしても重宝される存在に。ジャニーズアイドルでありながら、“ブサイク”という言葉をタイトルにつけた『キスマイBUSAIKU!?』『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)は、ファンのみならず幅広い層から人気を集める冠番組へと成長した。バラエティでの活躍もめざましいKis-My-Ft2から、今回は藤ヶ谷太輔を紹介する。

藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)

誕生日:1987年6月25日

入所日:1998年11月

身長:175cm

血液型:AB型

出身地:神奈川県相模原市

メンバーカラー:ピンク

藤ヶ谷太輔の出身大学は?

 藤ヶ谷は通信制のクラーク記念国際高等学校を卒業している。ちなみに、Kis-My-Ft2・横尾渉、二階堂高嗣も同校出身で、他にも多数のジャニーズアイドルが在籍していた。高校卒業後は、明海大学経済学部に進学、卒業している。大学入学時点ですでにKis-My-Ft2として活動していたが、徐々に人気も出て、先輩のバックダンサーや舞台出演に引っ張りだこだったことを考えると、芸能活動と学業の両立はかなり大変だったことがうかがえる。

藤ヶ谷太輔はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 藤ヶ谷はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、ジャニーズWESTのグループ連載「キスログ」、個人連載「たいぴーすふる」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

藤ヶ谷太輔に彼女はいる?

 2015年、「週刊文春」(文藝春秋)で女優・瀧本美織との交際が報じられた藤ヶ谷。2人は11年放送のドラマ『美男ですね』(TBS系)で共演しており、これが出会いだったようだ。「週刊文春」の取材によると、2人の所属事務所は交際を否定せず、「プライベートについてはお答えしません」という姿勢を見せ、ファンの間では波紋が広がった。しかしこの報道後、今度は「週刊女性」(主婦と生活社)がモデルでジュエリーデザイナーの滝沢結貴を、藤ヶ谷の“本命彼女”として報道。短期間のうちに瀧本・滝沢との熱愛報道が出たため、多くの藤ヶ谷ファンが混乱する事態となった。

藤ヶ谷太輔が安室奈美恵のファンって本当?

 藤ヶ谷が「初恋の相手」と公言しているのが、18年9月に惜しまれつつ引退した、歌手の安室奈美恵だ。キスマイのレギュラーラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)でソロパーソナリティ企画を行った際も、藤ヶ谷は安室の話題に触れていた。小学2年生のころ、子供向けバラエティ『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)に出演していた安室を見たのが、藤ヶ谷が“恋に落ちたきっかけ”だったとか。藤ヶ谷は、東京・渋谷ヒカリエで開催された安室の展覧会『namie amuro Final Space』にプライベートで足を運んだことも報告しており、熱狂的なファンであることは間違いないようだ。

藤ヶ谷太輔が出演したドラマ・舞台が知りたい!

 ジャニーズJr.としての活動歴が長い藤ヶ谷は、CDデビュー前に、『怖い日曜日』(日本テレビ系、1999年)でドラマデビューしている。その後、『下北サンデーズ』(テレビ朝日系、06年)、『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系、11年)の出演を経て、デビュー直後に『美男ですね』(TBS系、11年)に出演。12年には3本の連続ドラマに出演するなど、Kis-My-Ft2の中でも特に俳優業を精力的にこなしていた。

 デビュー後は外部舞台にも出演し、14年に上演された『コルトガバメンツ』では初主演で初のストレートプレイに挑戦。16年上演の『TAKE FIVE 2』では1人2役、18年上演の『そして僕は途方に暮れる』では3kgも体重が減るほどストイックな稽古を積むなど、年々演技に磨きをかけているようだ。