二階堂高嗣の“イケメン”エピソード・指原莉乃との交際疑惑に迫る! バラエティでも活躍するKis-My-Ft2メンバーを徹底解剖!

二階堂高嗣

 2011年にシングル「Everybody Go」で鮮烈なデビューを飾ったKis-My-Ft2。ジャニーズJr.時代から熱狂的なファンを抱えている彼らだが、デビュー後はお茶の間のアイドルとしても重宝される存在に。ジャニーズアイドルでありながら、“ブサイク”という言葉をタイトルにつけた『キスマイBUSAIKU!?』『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)は、ファンのみならず幅広い層から人気を集める冠番組へと成長した。バラエティでの活躍もめざましいKis-My-Ft2から、今回は二階堂高嗣を紹介する。

二階堂高嗣(にかいどうたかし)

誕生日:1990年8月6日

入所日:2001年2月

身長:172cm

血液型:B型

出身地:東京都

メンバーカラー:緑

二階堂高嗣の“イケメン”エピソードが知りたい!

 ジャニーズJr.になったばかりのころは「ヤンチャ」、その後Kis-My-Ft2として活動を始めた際は「尖っていた」と評されていた二階堂。そんな彼も、今では後輩から慕われる存在に。中でもSexy Zone・松島聡とはかなり仲が良く、プライベートで一緒に食事に行くだけでなく、松島が風邪を引いた際には、二階堂が看病したこともあるほど。他にも、ジャニーズJr.内ユニット「Travis Japan」のメンバー全員との食事に行き、全員分の食事代を二階堂が奢ったこともあるとか。これは彼の太っ腹エピソードとして、ファンにも有名だ。

二階堂高嗣はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 二階堂はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、Kis-My-Ft2のグループ連載「キスログ」、個人連載「にかちゃんの海ときどき○○」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

二階堂高嗣と指原莉乃は付き合ってる?

 二階堂とHKT48指原莉乃といえば、音楽バラエティ番組『UTAGE!』『Momm!!』(ともにTBS系)にレギュラー出演しており、定期的に顔を合わせていた2人。どちらの番組も司会は二階堂の先輩でもある中居正広が務めていた。放送中には、中居が2人をイジりそれに2人が応戦する場面がしばしば見られたため、いつの間にか“ペア”扱いされるように。そんな2人の仲の良さが、交際疑惑にまで発展したようだ。

 ちなみに、ファンの間では、同じくレギュラー出演していたKis-My-Ft2・千賀健永と指原も交際のウワサが流れたことも。真相はわからないが、ファンにとってはヤキモキする番組だったことは間違いないだろう。

二階堂高嗣に兄弟はいる?

 二階堂は5歳上の姉が1人いるのみだが、非常に仲がいいようだ。なにを隠そう、ジャニーズ事務所に二階堂の履歴書を送ったのは、この姉。アイドル誌「Myojo」2013年4月号(集英社)で二階堂が語ったところによると、書類選考後にオーディションの案内が届いたのだが、姉は「KinKi Kidsのライブに行く」と二階堂を騙し、ジャニーズのオーディション会場に連れて行ったそう。その時のことを二階堂は「“じゃ、私はここで”って、お姉ちゃんがどっか行っちゃって。いきなり振りつけをおぼえさせられて」と振り返っている。

 そして現在は、姉の子どもである甥っ子を非常にかわいがっているようで、二階堂は雑誌などでよく甥っ子の話をしている。後輩のTravis Japanと同じく、甥っ子も二階堂のことを「にいに」と呼んでいるようだ。

二階堂高嗣は髪型がよく変わるって本当?

 髪型と髪色を短いスパンで変えている二階堂。近年は前髪を上げた短髪が多く、カラーやトップを短くしたり、ツーブロックにすることで変化をつけることが多い。トップが短めのツーブロックヘアといえば、ジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」森本慎太郎も二階堂と似たような髪型をしているのだが、2人はプライベートで会うほどの仲良し。もしかしたら、森本は二階堂の髪型を真似しているのかも……?