二宮和也、嵐デビュー日に行われた“メンバー食事会”の内容を「覚えてない」とキッパリ!

二宮和也

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、12月9日放送)にて、11月3日の嵐デビュー記念日に行われたメンバーのみの食事会について語られた。

 この「食事会」については、11月19日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にVTR出演した櫻井翔が、詳細を説明していた。櫻井いわく、嵐のデビュー記念日にメンバー5人だけで食事会を開催したそうで、5人だけで食事をするのは「(嵐のデビュー)10周年以来かも。9年ぶりかな」とのこと。また櫻井は、食事会の開催を言い出したのと、店を決めたのは自分だが、店に連絡してメニューを決めたのは松本潤だったことを報告。そして11月3日が祝日だったため、休みのレストランが多く予約が取りづらかったことや、食事会では肉を食べたこと、健康の話題で盛り上がったことなどを明かし、ファンの間で話題となっていた。

 そして今回、二宮のラジオにリスナーから「この食事会で健康の他にどんな話をしたのでしょうか?」という旨の質問が届く。これに二宮は「ほとんど覚えてないよ」とあっさりしており、「だから、そんななんか、深い話みたいなのは別にないんじゃない?」と物足りない答えを返していた。

 しかし、これにはワケがあるようで、「それ(食事会)をどっかでしゃべるつもりはなかったから。どっかでしゃべろうとかなると、わりとこう、アンテナ張って覚えとくもんだけど」「別にしゃべんないだろうと思ってるから、その時のアンテナ切っちゃってんだよな~」と完全に“プライベードモード”だったため、会話をあまり覚えていないのだそう。「最初に写真撮って、ってのはあったけど……」と覚えている部分もあるようだが、食事の席で二宮は「ずっと飲んでたんじゃないかな」とのことで、気持ちよくお酒を飲んでいたようだ。

 本当に覚えてないのか、はたまた二宮なりの照れ隠しなのか……。ファンとしてはもっと詳しく話が聞きたい気持ちもあるが、二宮がメンバーだけの食事会を楽しんだことが十分伝わる、ほのぼのとした放送であった。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。