『キスマイRadio』Kis-My-Ft2横尾渉の“食事マナー”が最悪!? 藤ヶ谷太輔も「マジで意味わかんない」

横尾渉

 12月12日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と北山宏光が担当した。

 前回の放送ではカップ麺の話で盛り上がった2人。今回の放送でも、藤ヶ谷が好きなエースコックの「わかめラーメン」の話になり、藤ヶ谷がカップ焼きそばも好きだと明かす。すると北山が、「オレはね、横尾さんが食べてる焼きそばがいつもおいしそうだなと思うタイプ」と、メンバーの横尾渉の名前を挙げた。すると藤ヶ谷が「横尾さんはいつもカップ焼きそば食べて、それを烏龍茶で流しこむ!」と深く同意しながら、横尾が楽屋で飲み終わった2リットルタイプのペットボトルにタオルを巻いて枕にしていたというエピソードを語り始める。

 それを聞いた北山が爆笑しながら、「(ペットボトルは)2度使えるからね。烏龍茶かコーラの」と頷いていると、藤ヶ谷はコーラで思い出したように「(本人が)いないとこで言うのもあれなんだけど。コーラが出たからあれなんだけど……」と言いながら、横尾の食事マナーについて触れた。

 藤ヶ谷が「厳しいじゃない? 横尾さんって」というように、横尾はメンバーに対して楽屋の片づけやごみの処理などを注意するしっかり者。過去にはメンバーから“キスマイの母”と呼ばれたこともある。藤ヶ谷は、「本当に仲がいいからこそ言いたいんだけど。1個だけマジで意味わかんないのが、すんげえ人に言うわりにコーラ飲んだ後、ゲップすんのよ!」と、横尾の悪癖を暴露した。

 ゲップという特にマナーとして問題視されるものを平気でするのに、年下メンバーに注意している横尾の姿が解せないと、藤ヶ谷はややご立腹。話を聞いていた北山が「飲み方がいいんですよ、横尾さんの。一口が多いからゴクリ、ゴクリ……」とフォローすると、藤ヶ谷は一口が大きいから空気も一緒に入ってしまい、ゲップすることになるのだと指摘。さらにゲップを詫びるならまだしも、気にせず飲み物を流し込み、そのままペットボトルの枕で寝るという横尾の悪びれない態度に首をかしげていたのだった。

 カップ焼きそばの話から、楽屋での自然体な姿を知ることができた今回の放送。他のメンバーも藤ヶ谷と同様に感じているかもしれないので、横尾には人前でのゲップに注意してもらいたいものだ。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ