中島裕翔と吉田羊が付き合ってる!? グループ脱退疑惑に迫る! 時代を背負うHey!Say!JUMPメンバーを徹底解剖!

2018.12.22

中島裕翔

 メンバー全員が“平成”生まれのグループとして2007年に誕生したHey!Say!JUMP。デビュー直後に東京ドームコンサートを開催、12年には香港にてグループ初の海外公演を経験している彼らは、まさに時代の象徴として、若手ジャニーズの中でも群を抜く活躍と人気を誇っている。来年の春にはついに新しい時代がやってくるが、Hey!Say!JUMPの勢いが衰えることはなさそうだ。名実ともに時代を背負うHey!Say!JUMPから、中島裕翔を紹介する。

中島裕翔(なかじまゆうと)

誕生日:1993年8月10日

入所日:2004年3月

身長:178cm

血液型:A型

出身地:東京都

メンバーカラー:水色

中島裕翔には弟がいる?

 中島には来弥(らいや)という6歳下の弟がおり、ジャニーズJr.として活動していた時期もあるが、現在は退所している。その後一時期タレント活動をしており、2013年に舞台『大和三銃士~虹の獅子たち~』で、現在のジャニーズWEST・濱田崇裕と共演している。現在の活動は不明だが、自身のTwitterでは「歌ったり踊ったりします」と書かれている。ちなみに、裕翔と同じく写真撮影が趣味なようで、Twitterには風景写真などが投稿されている。

中島裕翔はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 中島はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、Hey!Say!JUMPのグループ連載「JUMPaper」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

中島裕翔の彼女が吉田羊って本当?

 中島と女優・吉田羊の交際は、16年4月に「週刊ポスト」(小学館)で報じられた。中島はトップアイドル、吉田は多くのドラマや映画、CMに出演する実力派女優とあって、大きな芸能ニュースとして話題になった。さらに世間を驚かせたのは、2人の年齢差。当時、中島は22歳で、吉田は年齢非公表で活動していたが、過去に公表されていた生年月日を参照すると、16年の時点で42歳。実に20歳差のカップルには、ファンからさまざまな声が上がっていた。しかし、この報道にはジャニーズ事務所が「芸能界の大先輩である吉田さんに、お仕事について相談に乗っていただいたことはあるようですが、交際という事実はありません」というコメントを出しており、交際を否定している。

中島裕翔がHey!Say!JUMPを脱退する!?

 中島はメンバーの山田涼介に対し「芝居の道に進みたい」と打ち明け、グループ脱退を相談していた。山田は中島の話を真剣に聞きつつも「やっぱり辞めてほしくない」「夢はたぶん1人で追うより、9人で追った方が楽しいんじゃないかな」と熱い想いを語り、説得するが……。これは17年11月28日放送の音楽特番『ベストアーティスト 2017』(日本テレビ系)にて行われたドッキリ企画の一場面で、中島がHey!Say!JUMPを脱退するという事実はない。

 しかしこのVTRが番組内で公開されると、ファンから非難の声が殺到。というのも、11年には元メンバーの森本龍太郎が、週刊誌に過去の未成年喫煙写真を掲載され、無期限活動休止、その後退所した経緯があり、メンバーもファンも、すでに“脱退”というつらい経験をしているのだ。さらに15年には、元KAT-TUNの田口淳之介が、同番組でグループ脱退・退所を発表しているため、このドッキリに傷心するKAT-TUNファンも。最終的には感動的なオチがついていたものの、ファンにとっては「二度と見たくないドッキリ企画」だったに違いない。

中島裕翔が出演したドラマ・映画が知りたい!

 中島はHey!Say!JUMPとしてデビューする前から、多くの作品に出演している。木村拓哉主演のドラマ『エンジン』(フジテレビ系、05年)や、KAT-TUN・亀梨和也と山下智久のW主演ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系、05年)など、まだ幼いころの中島の姿を見ることができる作品も多い。

 近年では、高視聴率を記録した池井戸潤原作のTBS系・日曜劇場『半沢直樹』(13年)に、主人公・半沢直樹(堺雅人)を慕う若手銀行員役で出演し話題に。映画では、小説家としても活躍するNEWS・加藤シゲアキ原作の映画『ピンクとグレー』(16年)で主人公・白木蓮吾を演じ、かなりきわどいベッドシーンを演じてファンを驚かせた。