岡本圭人が二重に整形? どこに留学してるの? 時代を背負うHey!Say!JUMPメンバーを徹底解剖!

2018.12.23

 メンバー全員が“平成”生まれのグループとして2007年に誕生したHey!Say!JUMP。デビュー直後に東京ドームコンサートを開催、12年には香港にてグループ初の海外公演を経験している彼らは、まさに時代の象徴として、若手ジャニーズの中でも群を抜く活躍と人気を誇っている。来年の春にはついに新しい時代がやってくるが、Hey!Say!JUMPの勢いが衰えることはなさそうだ。名実ともに時代を背負うHey!Say!JUMPから、岡本圭人を紹介する。

岡本圭人(おかもとけいと)

誕生日:1993年4月1日

入所日:2006年8月

身長:175cm

血液型:O型

出身地:東京都

メンバーカラー:緑

岡本圭人が二重に整形したって本当?

 岡本は2007年11月、「Ultra Music Power」でHey!Say!JUMPとしてデビュー。14歳だったデビュー当時の岡本に比べると、現在の岡本は、たしかに目がぱっちりとした印象に変化している。そのため、ファンの間では度々“整形疑惑”がささやかれているが、岡本や事務所が整形を公表しているわけではないので、真偽については不明だ。ちなみに、父親の岡本健一はぱっちりとした二重なので、成長するにつれて“父親の遺伝子”が形として現れたのかも……?

岡本圭人はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 岡本はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、Hey!Say!JUMPのグループ連載「JUMPaper」、個人連載「KEITOpinion」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

岡本圭人はどこに留学してる? グループ脱退するの?

 18年6月、岡本はアメリカにある演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ(ニューヨーク校)」に留学するため、同年8月末日から芸能活動を一時休止している。ジャニーズ事務所から留学が発表された時点では、岡本にグループ脱退の意思はなく、事務所にも引き続き所属するという。岡本本人も「“未来のHey!Say!JUMP”に相応しい人間になれるように頑張ってきますので楽しみに待っていてください」とコメントしている。同校は二年制のため、ファンには待ち遠しい時間になりそうだが、成長した岡本の帰りを待ちたいものだ。

岡本圭人の彼女は有村架純?

 岡本と有村架純の交際は、13年8月2日発売の週刊誌「フライデー」(講談社)が報じた。同誌に掲載されたのは、岡本が有村の頬にキスをしていたり、岡本が後ろから有村を抱きしめていたりという仲睦まじい“自撮り”写真で、ファンにはショックだったよう。当時、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演し話題になったばかりの有村だが、今では押しも押されもせぬ人気女優。もちろんHey!Say!JUMPも若手を引っ張るアイドルだけに、もし現在も交際が続いているとしたら、世間の見方も変わりそうだ。

 また、17年12月31日に放送された『第68回NHK紅白歌合戦』では、紅組の司会を有村が務め、白組にHey!Say!JUMPが出場したため、2人はステージ上での共演をはたしている。この時ファンの間では、微妙な緊張感が漂っており、ネット上もざわついていた。

岡本圭人と山田涼介の仲良しエピソードが知りたい!

 岡本と同じくHey!Say!JUMPメンバーである山田涼介とは、ファンも驚くほどの仲良しエピソードを多数持っている。アクセサリーなどをおそろいにするのは序の口で、岡本のピアスホールを山田が開けてあげたというエピソードや、お互いの携帯電話のパスワードを知っていること、現在地がわかるGPS情報を共有しているという本人たちの暴露情報まである。もはや仲良しというよりは“管理”している印象まである2人の仲には、ファンもツッコミが追いついていない状態だ。