有岡大貴は元子役? 彼女は松岡茉優? 時代を背負うHey!Say!JUMPメンバーを徹底解剖!

2018.12.24

有岡大貴

 メンバー全員が“平成”生まれのグループとして2007年に誕生したHey!Say!JUMP。デビュー直後に東京ドームコンサートを開催、12年には香港にてグループ初の海外公演を経験している彼らは、まさに時代の象徴として、若手ジャニーズの中でも群を抜く活躍と人気を誇っている。来年の春にはついに新しい時代がやってくるが、Hey!Say!JUMPの勢いが衰えることはなさそうだ。名実ともに時代を背負うHey!Say!JUMPから、有岡大貴を紹介する。

有岡大貴(ありおかだいき)

誕生日:1991年4月15日

入所日:2003年6月

身長:164cm

血液型:A型

出身地:千葉県

メンバーカラー:オレンジ

有岡大貴は“元子役”って本当?

 有岡は2007年11月、「Ultra Music Power」でHey!Say!JUMPとしてデビュー。しかし有岡は、ジャニーズ事務所に入る前から子役として活動していた。1999年、8歳のころに「ジュネス企画」(当時)という事務所に所属していた有岡だが、自らジャニーズ事務所に履歴書を送り、03年6月にオーディションを受け見事合格している。

 子役時代には『百獣戦隊ガオレンジャー』(テレビ朝日系、02年)、『最後の弁護人』(日本テレビ系、03年)など数本のドラマに出演。ジャニーズJr.として初のドラマ出演は、05年に放送された木村拓哉主演月9ドラマ『エンジン』(フジテレビ系)であった。

有岡大貴はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 有岡はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、Hey!Say!JUMPのグループ連載「JUMPaper」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

有岡大貴には彼女がいる?

 2018年12月、有岡と女優・松岡茉優の交際を「女性セブン」(小学館)が報じた。同誌によると、有岡と松岡は報道の時点で交際を始めてから1年以上が経っており、2人は同じマンションに住んでいるという。2人の交際にファンは大激怒……と思いきや、意外にも好意的な反応が多かった。

 松岡が女優として高い評価を得ていることに加え、松岡から有岡との交際を“匂わせ”るような素振りがなかったこと、さらに松岡自身が女性アイドルグループ「モーニング娘。」の大ファンだと公言していることから、「アイドルに絶対リスペクトがあるはず」「ファンの気持ちをわかってくれる」などという期待が寄せられており、ジャニーズアイドルの熱愛報道としては異例の流れであった。

有岡大貴には兄弟がいる?

 有岡には兄がおり、すでに結婚している。さらに、雑誌やラジオで有岡から“姪っ子”の話題がたびたび登場している。16年1月放送のラジオ『JUMP da ベイベー!』(bayfm)では、「姪っ子がすげえかわいくて!」「泣き顔でもいいから写真が撮りたくてカメラを向けたら、泣いてるのにちゃんとポーズとってくれるの」と姪っ子にメロメロな発言を連発。また、同番組ではコンサートグッズのペンライトを姪っ子にあげているとも語っており、すっかり夢中になっているようだ。

有岡大貴は『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演してた?

 山下智久主演で08年にスタートしたドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)。毎回高視聴率を記録し、18年には劇場版も公開されるなど、大人気の医療ドラマシリーズだ。有岡は17年7月から放送された『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season』に出演しており、フライトドクター候補生・名取颯馬を演じた。大病院の一人息子で、父に言われて仕方なく救命の現場に来ていた名取が、仲間と協力し、人間として成長していく姿を好演していた。