伊野尾慧の出身大学は? 『めざましテレビ』に出演してる? 時代を背負うHey!Say!JUMPメンバーを徹底解剖!

2018.12.26

伊野尾慧

 メンバー全員が“平成”生まれのグループとして2007年に誕生したHey!Say!JUMP。デビュー直後に東京ドームコンサートを開催、12年には香港にてグループ初の海外公演を経験している彼らは、まさに時代の象徴として、若手ジャニーズの中でも群を抜く活躍と人気を誇っている。来年の春にはついに新しい時代がやってくるが、Hey!Say!JUMPの勢いが衰えることはなさそうだ。名実ともに時代を背負うHey!Say!JUMPから、伊野尾慧を紹介する。

伊野尾慧(いのおけい)

誕生日:1990年6月22日

入所日:2001年9月

身長:173cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

メンバーカラー:青

伊野尾慧の出身大学が知りたい!

 伊野尾は2007年11月、「Ultra Music Power」でCDデビュー。その2年後、09年に明治大学理工学部建築学科へ進学することを発表し、13年3月に同大学同学科を卒業している。熱心に勉学に励んでいたためか、在学中はグループ内でも決して露出が多いとは言えない活動をしていた伊野尾。しかし現在は、難関大学で学んだことから“高学歴ジャニーズ”の一員となり、建築の知識を活かして活躍の場を広げている。

伊野尾慧はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 伊野尾はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、Hey!Say!JUMPのグループ連載「JUMPaper」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

伊野尾慧は『めざましテレビ』に出てる?

 伊野尾は16年4月から、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の木曜パーソナリティとして出演している。番組内では、身近な気になるギモンを検証する「イノ調」などのコーナーを担当している。また、伊野尾が毎週1枚の写真を紹介する「いのおピクチャー」のコーナーでは、Hey!Say!JUMPメンバーとのプライベートショットが公開されることもあり、ファンにとってお待ちかねのコーナーとなっている。

伊野尾慧の母ってどんな人?

 伊野尾の母は現在、ペンション経営をしているようだ。「週刊女性」2017年6月6日号(主婦と生活社)によると、伊野尾の母が経営するペンションは栃木県にあるのだとか。愛犬といっしょに泊まれるというコンセプトの宿は、流行の“SNS映え”を意識したスポットも満載なとてもかわいらしい作りだが、これはなんと伊野尾の母が自らDIYで作ったものだという。伊野尾が大学で建築学科を選んだのも、もしかしたら母の影響があるのかも……?

伊野尾慧が声優に挑戦してる!?

 伊野尾が声優に初挑戦しているのは、NHK Eテレで放送中の子ども番組『u&i』。同番組は、「発達障害などの困難があるこどもたちの特性を知ることで、多様性への理解を深める子ども番組」で、学校教材としての使用も想定されている。伊野尾はこの番組で、夢の世界に住むサルの妖精「シッチャカ」というキャラクターの声を担当。また、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが「メッチャカ」、俳優の笹野高史が「ジローはかせ」の声を担当し、人形劇で楽しく子どもたちの悩みに答えている。