薮宏太に彼女はいる? 「Ya-Ya-yah」に所属していた!? 時代を背負うHey!Say!JUMPメンバーを徹底解剖!

薮宏太

 メンバー全員が“平成”生まれのグループとして2007年に誕生したHey!Say!JUMP。デビュー直後に東京ドームコンサートを開催、12年には香港にてグループ初の海外公演を経験している彼らは、まさに時代の象徴として、若手ジャニーズの中でも群を抜く活躍と人気を誇っている。来年の春にはついに新しい時代がやってくるが、Hey!Say!JUMPの勢いが衰えることはなさそうだ。名実ともに時代を背負うHey!Say!JUMPから、薮宏太を紹介する。

薮宏太(やぶこうた)

誕生日:1990年1月31日

入所日:2001年9月

身長:178cm

血液型:A型

出身地:神奈川県

メンバーカラー:黄緑

薮宏太の出身大学が知りたい!

 薮は2007年11月、「Ultra Music Power」でHey!Say!JUMPとしてデビューした。その翌年、08年3月に堀越高等学校を卒業。その後すぐには大学へ進学しなかったようだが、4年後の12年1月に早稲田大学人間科学部人間情報科学科通信教育課程に合格したことを公表し、同年4月に入学している。

薮宏太はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 薮はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、Hey!Say!JUMPのグループ連載「JUMPaper」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

薮宏太には彼女がいる?

 14年5月、「フライデー」(講談社)に交際女性とのツーショット写真が掲載された過去がある薮。同誌によると、薮はこの“上戸彩似”の年上美女と同棲していたという。ちなみに、薮と女性の“ラブラブ写真”は、「フライデー」で報道される数日前からネット上でも出回っており、プライベートで撮影した写真が近しい人物から流出したものと推測されている。写真はどれも薮と女性が顔をくっつけていたり、横たわる女性に薮がキスをしていたりと生々しいもので、ショックを受けるファンが続出していた。

薮宏太が所属していた「Ya-Ya-yah」って?

 07年にHey!Say!JUMPが結成されるまでの間、薮はジャニーズJr.の中でも特に目立つポジションで活躍していた。Jr.内ユニット「Ya-Ya-yah」に所属していた時は、シングルCD「勇気100%/世界がひとつになるまで」(02年)をリリースしたり、冠番組を持ったりと、Jr.とは思えない絶大な人気を誇っていた。

 05年にはYa-Ya-yahの単独コンサートが横浜アリーナで開催され、このままデビューするかと思われていたが、07年にHey!Say!JUMPが結成され、Ya-Ya-yahのメンバーだった薮と八乙女光がHey!Say!JUMPのメンバーに。これでYa-Ya-yahは自然消滅してしまい、2人以外のメンバーは全員事務所を退所している。

薮宏太が作詞した曲が知りたい!

 薮は作詞を手掛けることが多く、ソロ曲だけでなく、Hey!Say!JUMPの楽曲にも詞を提供している。初のCD収録作品となった「スクール革命」(08年、「真夜中のシャドーボーイ」収録)や、アルバム『JUMP NO.1』(10年)収録の「DREAMER」「Score」などを担当。アルバム『JUMPing CAR』(15年)初回限定盤2に収録されたユニット曲「UNION」では、メンバーの八乙女・有岡大貴と共作で作詞を手がけている。