八乙女光の“八重歯”が気になる! 山本美月と似てる!? 時代を背負うHey!Say!JUMPメンバーを徹底解剖!

八乙女光

 メンバー全員が“平成”生まれのグループとして2007年に誕生したHey!Say!JUMP。デビュー直後に東京ドームコンサートを開催、12年には香港にてグループ初の海外公演を経験している彼らは、まさに時代の象徴として、若手ジャニーズの中でも群を抜く活躍と人気を誇っている。来年の春にはついに新しい時代がやってくるが、Hey!Say!JUMPの勢いが衰えることはなさそうだ。名実ともに時代を背負うHey!Say!JUMPから、八乙女光を紹介する。

八乙女光(やおとめひかる)

誕生日:1990年12月2日

入所日:2002年12月

身長:175cm

血液型:O型

出身地:宮城県

メンバーカラー:黄色

八乙女光のチャームポイントは歯!?

 八乙女はHey!Say!JUMP結成前、ジャニーズJr.内グループ「Ya-Ya-yah」に所属するなど、デビュー前から人気を集めていた。そんな八乙女のチャームポイントといえば、笑ったときにチラリとのぞく“八重歯”だった。Jr.のころからファンにも人気の八重歯だったが、2016年ごろに歯列矯正をしたようで、現在では凹凸のない歯並びとなり、八重歯もなくなってしまった。この時、Twitterでは「#八乙女光の八重歯を惜しむ会」というハッシュタグが作られ、八重歯への愛と別れを告げるファンが集っていた。

八乙女光はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 山田はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、Hey!Say!JUMPのグループ連載「JUMPaper」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

八乙女光と山本美月は似てる!?

 女性的な顔立ちというわけではない八乙女だが、女優の山本美月にソックリだとファンの間で話題になったことがある。八乙女とメンバーの伊野尾慧がパーソナリティを務めるラジオ『らじらー!サタデー』(17年5月20日放送、NHKラジオ第1)では、この件について八乙女が初めてコメントしていたが、「どうなんですか? 似てるんですか?」と本人はあまりピンときていない様子だった。映画『ピーチガール』(17年)で山本と共演した伊野尾も、「似てないと思って2人と仕事してる」と八乙女と山本が似ている説を否定していた。

 その一方で、『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)で八乙女が女装姿を披露した際は、メンバーに自身を「美月」と呼ばせるなど、正直かなり意識していた様子。黒髪ロングヘアのウイッグを着用しており、八乙女が女装をすると“ほぼ山本美月”になることが証明されたのだった。

八乙女光に彼女はいるの?

 これまで週刊誌等で八乙女の熱愛が報じられたことはない。女優の本田翼、Perfumeの「あ~ちゃん」こと西脇綾香など、名前が挙がったことのある相手はいるものの、どれもウワサの範疇を出ない。本田とはディズニーランドでデートをしていたという写真がネット上に出回ったが、後ろ姿だったため、信ぴょう性は薄いとされている。西脇とは同じ堀越高校の卒業生だが、それ以上の情報はないようだ。

八乙女光が『金八先生』に出演していたって本当?

 八乙女は、04年10月から放送された『3年B組金八先生』(TBS系)第7シリーズの生徒として出演している。各シリーズでその時代の社会問題を絡めたテーマを扱う同作品の中で、八乙女は「丸山しゅう」という、中学生にして薬物中毒に陥るという難役を熱演。ジャニーズファンのみならず、『金八先生』シリーズファンの記憶にも強烈に残るキャラクターとなった。