「姉妹でおそろいの嵐グッズを作っちゃいました!」――担当・お金・2018年のジャニーズをジャニオタが振り返る!【No.1】

2018.12.30

――好きなアイドル、担当遍歴、お金の使い道……ジャニーズファンの数だけ答えがあって興味もあるけど、知る機会は全然ない! そんな“ジャニオタが知りたいジャニオタのコト”を、「Jトピ!」編集部が徹底調査。今回は、嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』東京公演が行われた東京ドーム周辺で、「今年と来年のジャニーズ」についても聞いてきました!

ニックネーム:なこ(姉)

年齢:20代

お住まい:東京都

ご職業:会社員

担当グループ・メンバー:嵐・二宮和也

気になっているグループ・メンバー:King&Prince・平野紫耀

ーーーーーーーーーー

ニックネーム:とわぁん(妹)

年齢:10代

お住まい:神奈川県

ご職業:大学生

担当グループ・メンバー:嵐・大野智

気になっているグループ・メンバー:なし

左:なこ 右:とわぁん

Q1. 現在の担当はいつからファンになりましたか?

なこ 中学2年生の時、嵐ファンの友人宅で嵐のDVD『5×10』を見てニノに一目惚れしました。ニノの好きなポイントは、ビジュアル、声、ダンス……う~ん、全部ですね、選べない!(笑)コンサートに参加するのは5回目で、専門学校生になってアルバイトができるようになってから来てます。初めてのコンサートは2014年の『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』。初めての生声、本当に感動したのを覚えています。その時は1階スタンド席と、席の場所もよかったです。

とわぁん  小学2年生の時、友だちの家で『嵐の宿題くん』(日本テレビ系、2006〜10年)を観て大野くんにハマりました。私が思う大野くんの魅力は、“ギャップ”です。ダンスとか歌とかのパフォーマンスはかっこいいのに、素の姿は力が抜けていてかわいい。このギャップがたまりません。

Q.2 担降りの経験がある方は、これまでの担当遍歴を教えてください。

なこ 担降りは一度もしてなくて、ずっとニノ一筋! ニノほどではないですけど、Hey!Say!JUMP・中島裕翔くんと、King&Prince・平野紫耀くんも好きです。

とわぁん ないです。ずっと大野くん一筋!

Q3. 初めてジャニーズアイドルにお金を使ったのはいつ・どのグループor個人でしたか?

なこ 初めてお金を使ったのは嵐のCDを買うときで……たしか中学生のころにお年玉で買ったシングル「Believe/曇りのち、快晴」(09年)かな?

とわぁん お年玉でシングル「Believe/曇りのち、快晴」を買いました。お姉ちゃんも持ってたけど、各自で購入してそれぞれ持ってる……みたいな(笑)。

Q4. ジャニーズに1番お金をかけたモノ・コトはなんですか?

なこ 「お金を使ったな~!」って思うのは、やっぱりコンサートに来た時。ここぞとばかりにグッズをいっぱい買っちゃいます。一応、コンサートに行く前にネットでツアーグッズを調べて、買うものを決めてから臨むんですけど、実際に品物を目の前にしたら、買うつもりがなかったものまで買っちゃったり(笑)。何万円と使っちゃいますね……。でも、コンサートの日は「今日はお金を使う日だ!」と思って、腹を決めていっぱい買うようにしてます。今回のコンサートは、妹がデザインしてくれたオリジナルの嵐パーカーを着てきました! 2枚で6,000円くらいで作れたので、意外とリーズナブルかも。まだ「どこで買ったんですか?」とは聞かれてないですけど、聞かれるかな(笑)?

とわぁん やっぱりコンサートで、グッズを買う時です。コンサートに落選しても、グッズ販売だけはいつも来て買ってました。実は今までずっとコンサートに落選してて、今回が初参戦なんです! グッズを手作りするのも好きで、今回うれしくて応援うちわとかオリジナルの嵐パーカーとか、嵐キーホルダーとか嵐スマホケースとかいっぱい作ってきちゃいました(笑)。スマホケースは専用アプリがあって、画像を選択するだけで簡単に作れるんですよ。お姉ちゃんにもプレゼントしました。

自作とは思えないクオリティの高さ!