12月16日~31日のあなたの運勢は? オタ活をもっと楽しくする【Jトピ!星占い】

2018.12.16

――12月16日~31日のあなたの運勢は? オタ活をもっと楽しくする【Jトピ!星占い】

・牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 忙しくなる年末は、しっかりと計画を立てて行動するのが吉。特に仕事や勉強は、予定を詰め込み過ぎて期限までに終わらなくなりそう。無理のないスケジュールを心がけましょう。メディアで担当を追いかけるのが難しくなりそうなので、レコーダーの録画・録音機能を利用しましょう。ラッキーカラーは橙。

・牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 心の支えになる人が現れる暗示。困ったときは1人で抱え込まず、誰かに相談しましょう。人が集まる場所に行くと、自分の思いに共感してくれる友だちができるかも。オタ友が欲しい人は新しいサークルやコミュニティに入るとよさそう。ラッキーアイテムは、靴下。

・双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 孤独感を感じやすい時期。周りを羨むよりも、自分が楽しいと思うものを取り入れて、心の充実をはかりましょう。今年頑張ったご褒美に、スイーツを食べながらライブDVDや年末のテレビ番組を見るのもアリ。ときめく年末にしましょう。ラッキーアイテムはペンライト。

・蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 直感が鋭くなっている時期。自分の感覚と心の声に従って動くと、うまくいくでしょう。大きな買い物も、予算より先に「欲しい!」と思ったかどうかで決めてみて。今期は早めに、大掃除やグッズ整理、“オタ部屋”作りに専念してみて。ラッキーアイテムは額縁。

・獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 今まで言いづらかったことや、打ち明けたかったことを話してみるチャンス。人間関係でギクシャクしていたことが解消されそうです。仲違いしているオタ友とも、仲直りできそう。同担との親交を深めたい人は、自分から話しかけるとよいでしょう。ラッキーフードはピザ。

・乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 他人の曖昧な発言や優柔不断な態度に、イライラしてしまいそう。相手に振り回されないように、人と距離を置いて行動したほうがいいでしょう。オタ活は、自分のペースで行うのが◎。年末のテレビ番組もリアルタイム視聴にこだわらず、録画してゆっくり見るのもアリ。ラッキーフードはチョコ。