V6井ノ原があわや炎上&関ジャニ∞大倉に付きまとうファンを丸山が撃退! Jトピ!年間人気記事10~6位

井ノ原快彦

 2018年7月にローンチした「Jトピ」。おかげさまで多くの読者が訪れるジャニーズファン向けサイトとして着々と成長しています。ローンチから5カ月で2018年が終わりましたが、この間にファンの関心を集めたのはどんな記事だったのでしょうか? まずは10~6位を見てみましょう。

■10位 『V6 Next Generation』井ノ原快彦があわや“炎上”!? 「街中での対応」に苦労する芸能人のホンネ

 V6の年長グループ「20th Century」(トニセン)がパーソナリティを務めるラジオ『V6 Next Generation』(JFN系)の9月1日放送にて、井ノ原快彦が芸能人ならではの苦労を吐露した。例えば、仕事をするスタッフは、テレビに出ている時の元気な井ノ原の印象を持っているため、素の状態で電話に出ると機嫌が悪いと思われることがあるそう。また、舞台観劇の帰りに一般人に話しかけられたものの、立ち止まって対応すると他の人に見つかりそうな場所だったために、「すみません、ごめんなさい」と立ち去ったが、後日、その人物が友人の母親だと判明したというエピソードも披露。井ノ原は友人を通して母親に謝罪したそうだが、下手をすれば「態度が悪い」とSNSなどで炎上した可能性も。プライベートとイメージの差を感じさせると、すぐさま「態度が悪い」と言われてしまう芸能人は大変!?

■9位 村上信五「テーブルマナーを後輩に指導」&大野智「後輩と“キレイなお店”で食事」! ジャニーズの“お食事事情”

 ラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送、10月4日放送)にて、桐山と中間が関ジャニ∞の村上信五や嵐の大野智の食事エピソードを披露。桐山は関西ジャニーズJr.の西畑大吾を食事に連れて行った際、西畑がフィンガーボウルの中に間違ってパンを入れるという失態を犯したことを報告。昔は自分もそうだったと懐かしみながら、テーブルマナーについて「鬼教官・村上くんのおかげですけども。覚えるようになりましたわね」と、村上から厳しく指導されたことを明かした。また話の流れで、西畑と同学年であるジャニーズWESTの小瀧望が年齢に似合わない大人びたキレイな店に出入りしていることも話題に。小瀧は仲が良い先輩である嵐・大野智に連れられてその店に来たようで、桐山は「オレ、そのとき酔い覚めたもんなあ。『負けた!』と思って」と小瀧の守備範囲の広さに驚いていた。

■8位 関ジャニ∞丸山隆平が土屋太鳳にねちっこく迫り、大倉も「こんな人と会ったことないんやろな」とあきれ気味

 9月12日深夜放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)に女優・土屋太鳳がゲストとして登場。そこで土屋が「寝る前は料理番組を観ながら“今までにしたことのない型”でストレッチをする」という日課を明かすと、横山裕が「マルが後で(ポーズ)教えたったらええやん」と話を振り、丸山隆平がお勧めの動きを土屋に指南することに。丸山はオリジナルのストレッチをレクチャーしながら、「太鳳ちゃん! 太鳳ちゃん!」とかまってほしそうに連呼するなど暴走。たまらず笑いだす土屋だったが、丸山は「太鳳ちゃん見て」「笑ってちゃわからない」とネチっこいレクチャーを続け、それを見た関ジャニ∞メンバーも「なんなんこれ?」とツッコむも、丸山はそんな声などどこ吹く風。それを見ていた大倉忠義は「(土屋が)こんな人と会ったことないんやろな」と丸山の唯一無二なキャラクターをしみじみ称えたのだった。