関ジャニ∞丸山「恋愛のプロ」としての名言&多忙で倒れた村上信五の生々しい告白……Jトピ!年間人気記事5位~1位

2018.12.29

(10位~6位はこちら

■5位 『ジャニ勉』「恋愛のプロ」のはずが……? 関ジャニ∞丸山隆平の一言に、スタジオ観覧のファンから悲鳴

 『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)9月5日深夜放送回では、丸山隆平の恋愛の話に。この日はゲストとしてお笑いコンビ・よゐこが招かれ、芸能界一女性に優しいという濱口優のエピソードが紹介された。丸山の常套手段(?)の“頭ポンポン”について、濱口が「あれはめっちゃカッコイイやつがやるからいいんですよ! 女の子は求めてないから!」と持論を展開。丸山は心あたりがあるのか、「本当に時と場合によりますよね」とすぐに同意。その後、濱口の手練手管が明かされるとメンバーは“女性に対する優しさに下心を感じない”と感心。すると丸山は「意識しかしてないっすわ~。なんとか一人でもモテへんかなーと思って!」と本音を吐露。さらにスタジオ観覧のファンに向け「ちょっとでも好きでいてほしいねんなあ、お前たちに」と発言。すると観覧席からは「ひゃー!」と悲鳴が上がるなど、ドン引き状態になっていた。

■4位 『亀梨和也のHANG OUT』恋人に“KAT-TUNのおっかけ”を止められたリスナーへの亀梨の回答が素晴らしすぎる!

 『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)9月1日放送回での、亀梨のリスナーへの神対応が話題に。リスナーに亀梨が直接電話をかける「アポなしテレフォントーク」にて、亀梨は彼氏に「今のままじゃ(結婚が)無理」「一緒にいるならKAT-TUNの追っかけとかしてちゃダメだよ」と言われたというリスナーの相談に回答。亀梨は「オレに直接言うの? オレがショックを受けたんだけど」と爆笑しながらも、「彼氏を巻き込めば良いんだよ!」と、彼がKAT-TUNファンになるよう仕向けようと提案。さらに自分以外の男に夢中になられておもしろくないであろう彼氏の心中に寄り添う姿勢を見せ、リスナーの彼氏に向けて「彼氏さん、はじめまして、亀梨です! 今度ぜひ、KAT-TUNのLIVE、お越しください! 楽しんでもらえるように、僕自身もステージから全力で、歌い、踊り、盛り上げますので」と熱く呼びかけたのだった。

■3位 『TOKIO WALKER』41歳のTOKIO松岡昌宏に「大きくなったね」という大物芸能人とは!?

 TOKIO松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)9月9日放送回にて、リスナーからのメールをきっかけに、過去に共演した子役や年下の俳優についてトーク。松岡が成長に驚いた役者は、須賀健太や濱田龍臣とのことで、ドラマ『怪物くん』(日本テレビ系、2010年)で共演した濱田について「龍臣がな、おっきくなったのはビックリしたかな!」としみじみ。逆に松岡に「大きくなったね」と言う芸能人は、松岡が13歳のときに共演して以来の付き合いだというタレントの山瀬まみ。会うたび「マボもおっきくなったよね」と言われるそう。また15歳くらいの頃に共演した俳優・石倉三郎も「いくつになったんだよ」と聞いてくれるとのことで、「石倉のおやじ」と親しげに呼びながらうれしげにエピソードを語っていた。