「保育園の運動会で踊ったのがきっかけで、嵐ファンに」――担当・お金・2018年のジャニーズをジャニオタが振り返る!【No.2】

――好きなアイドル、担当遍歴、お金の使い道……ジャニーズファンの数だけ答えがあって興味もあるけど、知る機会は全然ない! そんな“ジャニオタが知りたいジャニオタのコト”を、「Jトピ!」編集部が徹底調査。今回は、嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』東京公演が行われた東京ドーム周辺で、「今年と来年のジャニーズ」についても聞いてきました!

ニックネーム:さくちゃん(母)

年齢:50代

お住まい:長野県

ご職業:会社員

担当グループ・メンバー:嵐・大野智

気になっているグループ・メンバー:King&Prince・平野紫耀

ーーーーーーーーーー

ニックネーム:このこの(娘)

年齢:10代

お住まい:長野県

ご職業:学生

担当グループ・メンバー:嵐・櫻井翔

気になっているグループ・メンバー:なし

左:さくちゃん 右:このこの

Q1. 現在の担当はいつからファンになりましたか?

さくちゃん 2007年にシングル「Love so sweet」が発売になったころからだから、もう11年前くらいになるのかしら。娘が保育園の運動会でこの曲を踊って、「あら、いいじゃない」と。そこからテレビに嵐が出てたら見るようになって、いつのまにか好きになってました。大野くんは落ち着いてる雰囲気がステキですよね。

このこの 保育園の運動会で「Love so sweet」を踊って、それから嵐が好きになりました! 当時から翔くんに一目惚れして、そこからずっと大好きです。

Q.2 担降りの経験がある方は、これまでの担当遍歴を教えてください。

さくちゃん 担降りの経験はないです。大野くんが好きなんですけど、最近は平野くんがテレビに出てるとついつい見ちゃいます。

このこの ないです。ずっと翔くんが大好きなままですね。

Q3. 初めてジャニーズアイドルにお金を使ったのはいつ・どのグループor個人でしたか?

さくちゃん 娘にせがまれてシングル「Love so sweet/いつまでも」を買いました。

このこの 「Love so sweet/いつまでも」をお母さんに買ってもらいました。

Q4. ジャニーズに1番お金をかけたモノ・コトはなんですか?

さくちゃん コンサートに行くときは、交通費もかかるしグッズも買うしで、けっこうお金がかかっちゃいますね。今回私はチケットが外れてしまったんですけど、娘が当選したから来ることができました。コンサートに参加するのは今回が3回目で、1回目は14年の『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』でした。

このこの コンサートに行ってグッズを買う時です。