A.B.C-Zが“今年やり残したこと”を振り返るも……珍回答続出で「そんなの今日できる!」とツッコミ

2018.12.30

A.B.C-Z

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。12月22日の放送は、戸塚祥太・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。2018年も残り僅かとなり、リスナーからも「今年やり残したことはありますか?」という1年をしめくくるようなメッセージが。この質問を受けた3人は、それぞれにやり残したことを答えた。

 まず五関は、12月の初めに購入したというマンガの新刊を「読んでなくて」と、インドアらしい回答。12月の初めに出たマンガに手を付けないまま、また別のマンガを買ってしまったのだとか。そのうち読もうと思い、すぐ手に届くところに置いていたせいか、「わかる? 表紙がさ、こう……湿気で、ぺろって反り返ってきちゃって」と説明しながら笑う五関だったが、戸塚と河合からは「30分で読めますよ!」「そんなの今日できるだろ!」と総ツッコミ。なんとも“小粒”な報告となった。

 続いて戸塚は「音でみんなに“投げキッス”するっていうのをちょっと、忘れてましたね」という、まさかの電波越しに“ファンサービス”をしようと思っていた、という回答。戸塚のこの独特なやり残しに、五関は「やろうとしてたんだ(笑)」とゆるいツッコミを入れる。「じゃあ、来年乞うご期待ですね」と乗っかる河合にも、「今やんねーのかよ!(笑)」とツッコむ、大忙しの五関だった。

 最後に、最近、東京近郊の観光地を回ることにハマっているという河合は、先日も埼玉県秩父市に日帰り旅行をしたと報告。名物である「わらじ丼」を食べたときのことを「ちょっと写メあるから見せるね」「うちのグループみんな好き系だよ」とうれしそうに語っていた。最後には「意外とやり残したことはないかな。楽しんでますよ」と、やり残したことが思いつかないほど充実した1年だったと報告した。

 2018年も、舞台やコンサートなど盛りだくさんの活動をこなしてきたA.B.C-Z。19年は、横浜アリーナでのコンサート『A.B.C-Z 2018-2019 Love Battle Tour』でスタートを切る。来年も、やり残したことがなどないほど勢いのある1年にしてほしいものだ。