『らじらー!サタデー』で、“国連について熱く語れる仲”のSexy Zone中島・マリウスが初タッグ!

マリウス葉

 12月22日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』22時台(NHKラジオ第1)は、Sexy Zoneの中島健人とマリウス葉が担当。2016年4月にSexy Zoneとして同番組を担当するようになって以降、この2人の組み合わせは初ということで、トークは大盛り上がり。特に、リスナーからもらったテーマでお互いのことを話し合う「Sexy Secret Talk 1 on 1」コーナーでは、2人の仲の良さが炸裂した。

 リスナーから「健人くんに褒められたこと」を質問されたマリウスは、中島は自分にとって“頼れるお兄ちゃん的存在”であると表現。バラエティ番組での立ち居振る舞い方にアドバイスをくれたり、ダンスの細部を見てくれたり、単に褒めるだけではなくなにかプラスになるような一言をくれる中島に絶対の信頼を寄せていた。

 一方、中島は「マリウスくんとの一番古い思い出」について聞かれると、「2011年3月くらいかな? 人間界に天使が舞い降りてきちゃったと思ったんだよね、マリウスを初めて見て」と、マリウスのあまりの美しさにメロメロになったことを告白。当時マリウスには手の爪を噛んでしまう癖があり、その手のことが気になってしまう中島は普段なら注意をするらしい。しかし、「それすらも全然気にしないくらい、盲目になっちゃったんだよね〜」とマリウスにぞっこんだったよう。

 そんな相思相愛の2人。共通点はなにかと質問されると、マリウスは「考え方かな? グローバルな気はする!」と返答。時事ネタも話しているそうで、「僕が海外の……国連の話とか。たまに社会について話すじゃん? そういう時、すごいパッションなディスカッションやるのはケンティ」とマリウスが明かすと、中島も「日本、そして世界に対してアピールしたいって気持ちが強いんだよね、お互い」と同意していたのだった。

 マリウスの現在の髪型が刈り上げだという話題になった際には、「刈り上げ、一番好きじゃん、ケンティが! 今日楽屋で打ち合せ中、ストレス発散かわかんないけど、わーって僕の刈り上げをずっと気持ちよく(触っていて)、僕が犬かのように……」と暴露。「そうね〜」と照れくさそうな様子の中島だったが、マリウスが「(触られるのが)気持ちいいけどね!」とフォローすると、「気持ちいい? なんだよ〜、たまんねえなおまえ! そういう奴、大好きだわ!」とデレデレし始め、聞いている側がほっこりするようなやり取りを繰り広げていたのだった。

 グループの最年長と最年少コンビの初タッグは、かなりイチャイチャした絡みでファンを楽しませてくれた。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。