King&Prince出演舞台を爆笑問題が観劇! ジャニー社長に初対面し「器がデカイ」と感動したワケ

2019.01.24

King&Prince

 1月22日深夜、お笑いコンビ・爆笑問題がパーソナリティを務めるラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)にて、東京・帝国劇場で上演中の舞台『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』について語った。

 King&Princeを中心に、多数のジャニーズJr.が出演している同作。爆笑問題は1月18日の公演を2人で見学したようで、ファンから多数の目撃情報が上がっていた。また、公演初日には「出演者ご一同」宛てに爆笑問題から祝い花が届いており、「今後King&Prince・Jr.と爆笑問題が共演するのでは?」と期待の声が上がっていた。

 ジャニー喜多川社長から招待を受け、『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』を見学したとラジオで明かした2人。「すばらしい舞台でしたよね」(太田)、「ものすごい圧倒されたね!」(田中)と、プロジェクションマッピングを使った演出や、粒揃いのJr.に感動したことを、興奮気味に語っていた。特にキンプリ平野紫耀の活躍に釘付けになったらしく、田中は「舞台の間、3分の1は空飛んでたよな」など、ジャニーズらしい舞台演出に度肝を抜かれたようだ。

 また、2人はその日初めてジャニー社長と会ったそうで、田中は「本当に優しいおじいちゃんですよ」と第一印象を語った。太田も「オレらみたいなチンピラに対してさ、『お忙しいところありがとうございます』ってさ……腰も低いしさあ、すごいんだよね!」と、ジャニー社長の丁寧な対応に驚いたようだった。

 さらに太田は、元ジャニーズアイドルで、現在は爆笑問題とバラエティ番組で共演している田原俊彦の話題を出し、「トシちゃんが『よろしく』って言ってました」とジャニー社長に“ムチャ振り”したことをぶっちゃけ。すると「お世話になってます」と返って来たそうで、太田は「いい人だな~!!」「器がデカイよ、ジャニーさん」とさらに感動していた。

 その後2人は、昨年上演されたふぉ~ゆ~の主演舞台『ENTA! 4U.Zeppin de SHOW』にゲスト出演したときのエピソードを披露。太田は「ふぉ~ゆ~ってのがまた面白いんだ」と彼らをいたく気に入ったらしく、バラエティの才能に注目しているよう。なんでも、太田がボケるとメンバーが総立ちになってツッコミを入れるそうで、「あれはバラエティいけるよあいつらは! リアクションがいいんだもん」と感心。続けて「彼らは芸能界長いだけあって、心遣いがいい」とステージ裏での姿を明かし、ふぉ~ゆ~の活躍を期待しているようだった。

 昨年は、太田が映画『クソ野郎と美しき世界』の監督を務めたり、『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)に爆笑問題として出演するなど、最近はどちらかというと稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾からなる「新しい地図」との関わりが多かった2人。今年はジャニーズアイドルとも共演や交流が増えていくのだろうか。