『いただきハイジャンプ』、情報番組で鍛えられたHey!Say!JUMP伊野尾&八乙女の食レポが話題に!

2019.01.29

伊野尾慧

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)が1月26日に放送された。この日の放送は人気のバスツアーの料金を推理する人気企画「おいくらツアーズ」の第2弾。第1弾に引き続き、伊野尾慧と八乙女光がお笑いコンビ・ダイアンとともに千葉の房総半島のバスツアーに参加した。

 この日のツアーは、はちみつ工房やソーセージづくり、浜焼きやイチゴ狩り食べ放題のほか、崖観音や海中散歩も体験できる充実した内容。

 最初のはちみつ工房では貴重な「〇〇はちみつ」が試食できるという触れ込み。それが「巣付きのはちみつ」だと知ると、一行は大喜びしていた。アイスかヨーグルトと一緒に食べられるということで、伊野尾はヨーグルトをチョイスし、巣付きのはちみつを試食。かなり大きい蜂の巣で、一口食べた伊野尾は「濃厚!」と絶賛していた。

 その後は崖観音の絶景を堪能した一行。昼食は浜焼き食べ放題で、浜焼きの達人による「高速〇〇サービス」が受けられるとのことだったが、まず貝の炭火焼を一口食べた八乙女は「なにもつけなくてもおいしい!」と悶絶。「海の味がする! うま味すごっ!」と、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で鍛えられた食レポ技術で、料理の魅力を伝える。

 また、伊野尾もあつあつのソーセージを一口ほお張り、「おいしい!」と言い、さらに中に入っているピーナッツの食感を絶賛。が、一方で焼けたサザエを殻から出そうとしたものの、なかなか出ずに苦戦する一幕も。しかし、「お姉さーん」と呼ぶとどこからともなく颯爽と現れた店員さんがサザエの身を殻から一瞬で出すことに成功。この「高速殻剥きサービス」に一同も感動を禁じ得ない様子だった。

 昼食後はいちご狩り、海中散歩を体験した一行。最後にはツアー代金の推理結果が発表となったが、八乙女は「9,050円」、伊野尾は「8,890円」と回答。結果は「1万500円」と微妙に外し、ダイアン・津田篤宏の勝利となった。

 この日の放送に視聴者からは、「八乙女くんも伊野尾くんも食レポ完璧!」「伊野尾くん、なにか食べるとき本当に餅みたいになるね!」「食レポうまいなーメンバーがずっと食べ物食べてるだけの番組も作ってほしい!」といった声が集まっていた。メンバーの食レポに注目が集まっていた本企画。第3弾にも期待が集まる。