2019年ジャニーズ“グループ運”ランキングを大発表! Jトピ!的【ジャニーズグループ運ランキング】

 デビュー済みのジャニーズグループ中で、2019年もっとも“グループ運”がいいのは? Jトピ!的【ジャニーズグループ運ランキング】

第5位……Hey!Say!JUMP 「骨太なグループになる土台作りをする1年に」

 昨年と比べ、グループ・ソロともに、やや落ち着いた活動が続きそうです。19年は土台を固め、より骨太なグループになるために、努力と粘り強さが求められそうです。運気的には、「自分たちらしさを追求すること」「コツコツと今の活動を積み重ねること」が課題となっているようです。Hey!Say!JUMPのファンは、そんな彼らに暖かいメッセージを送って、心の支えになれるような応援をしていきましょう。 

第4位……嵐 「20周年イヤーはハードスケジュール!」

 今年、デビュー20周年を迎える嵐。19年は今の自分たちを見せながら、原点も見せていく活動を行っていきそうです。ファンのためにできることを精一杯しようとするメンバーが集まっているので、例年以上に多忙な年となるでしょう。もともとスタミナがあるグループですが、体調面が心配になってしまうほど、ハードなスケジュールを組みそうです。プロデュース業にも力を入れる予感。19年は“新しい嵐”の姿が見られるかもしれません。

第3位……Sexy Zone 「改革と活躍のチャンスが訪れる」

 Sexy Zoneの19年は、“改革の年”となりそうです。これまで見せてきた自分たちのカラーやグループの概念をなくし、未知のSexy Zoneを披露する年になるでしょう。そのため、新しいことに挑戦したり、曲やダンスの雰囲気を大きく変えたりするかもしれません。彼らが改革と活躍のチャンスを得るためには、メンバー同士の向上心、グループの結束力とチームワークが必要。19年は、新しいことに挑戦する彼らのモチベーションを上げるような応援をしていきましょう。

第2位……Kis-My-Ft2 「個人のアピールが強くなる年」

 今年はグループより個人のアピール力が強くなりそう。メンバーそれぞれがやりたいことに向かって突き進んでいく1年になるでしょう。グループよりソロ活動が増え、舞台やドラマ、バラエティでメンバーをそれぞれ見る日が多くなりそうです。また、ユニットでの活動が増えそうな予感。今年のコンサートはユニット曲が例年より目立つ構成になるかもしれません。限定アルバムが発売される可能性もありそうです。

第1位……ジャニーズWEST 「意外な才能や魅力が発掘され、活気あふれる1年に!」

 19年もっともグループ運がいいのは、今年でデビュー5周年を迎えるジャニーズWEST! 節目の年に、今までになかった魅力が発掘されることでしょう。新しいことにチャレンジし、意外な才能を身に付けるメンバーも現れそう。それぞれの個性をうまく活かし、グループとしても活動範囲を広げていきます。さらに、グループ内で面白い組み合わせや、意外な絡みが見られる予感。ファンの予想を上回る動きに期待です。グループ全体が活気に包まれるので、ファンは昨年以上に熱いエールを送るとよいでしょう。

 担当がいるグループがランクインしていなくても、気を落とさないで。ランク外には、ファンの応援次第で運気が好転するグループや、意外なところで輝くグループがあります。今年も変わらず、担当のいるグループを応援していきましょう!