「小学校の友だちから『嵐のFCに入った』と連絡が!」――担当・お金・2018年のジャニーズをジャニオタが振り返る!【No.3】

2019.01.01

――好きなアイドル、担当遍歴、お金の使い道……ジャニーズファンの数だけ答えがあって興味もあるけど、知る機会は全然ない! そんな“ジャニオタが知りたいジャニオタのコト”を、「Jトピ!」編集部が徹底調査。今回は、嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』東京公演が行われた東京ドーム周辺で、「今年と来年のジャニーズ」についても聞いてきました!

ニックネーム:Nana

年齢:20代

お住まい:秋田県

ご職業:会社員

担当グループ・メンバー:嵐・相葉雅紀

気になっているグループ・メンバー:King&Prince・岸優太

ーーーーーーーーーー

ニックネーム:みゆ

年齢:20代

お住まい:千葉県

ご職業:会社員

担当グループ・メンバー:嵐・櫻井翔

気になっているグループ・メンバー:King&Prince・平野紫耀

左:Nana 右:みゆ

Q1. 現在の担当はいつからファンになりましたか?

Nana 高校1年生のころ、相葉ちゃんを推していこうと決めました。嵐を好きになったのは嵐がデビューした1999年からなので……自分が3歳の時からファンです。私の母親はKinki Kidsの堂本光一くんが好きなんですが、母から聞くところによると、私、保育園で「A・RA・SHI」(99年)がかかると大喜びしてたって(笑)。あと、嵐のシングルジャケットをずっと眺めてたそうです。

みゆ 翔くんは2009年、嵐がデビュー10周年を迎えたあたりから好きになって。きっかけは覚えてなくて、気がついたら好きになってて、ファンクラブに入らなきゃ……って。翔くんの好きなところは顔と声! 特に歌ってる時の声が好きです。 

Q.2 担降りの経験がある方は、これまでの担当遍歴を教えてください。

Nana 最初は松本潤くんが好きだったんですけど、小学校のころに「やっぱり全員好きだな」ってなって。でも、高校生になった時にまわりの子が「◯◯担当」って推しメンを前面に出すようになって……。それですっごく考えて、相葉ちゃんを担当にしようと思ったんです。

みゆ 09年からずっと翔くん一筋です。

Q3. 初めてジャニーズアイドルにお金を使ったのはいつ・どのグループor個人でしたか?

Nana お小遣いで買った嵐のシングル「きっと大丈夫」(06年)です。実は、嵐のファンクラブに入ったのは2年前なんですけど、自分で稼いだお金で入会したいなと思って……。20歳で社会人になるまで入らなかったんです。

みゆ たしかNYC(山田涼介・知念侑李・中山優馬)のシングルを買ったのが、初ジャニーズCDです。なんかその時、NYCが流行ってたんですよね(笑)。

Q4. ジャニーズに1番お金をかけたモノ・コトはなんですか?

Nana 今日、初めて嵐のコンサートに参戦するので、今が1番お金をかけてるかな。交通費もけっこうかかるし……。でも、チケットが当たったので「行かないと!」と思って。宿泊に関しては、コンサートに一緒に参戦する友だちが東京在住なので、彼女の家に泊めてもらえて助かりました。

みゆ やっぱりコンサートですかね。今は千葉県に住んでますけど、昔は秋田県に住んでたので、コンサートに行くための交通費が大変で。夜行バスに乗って東京に来てました。コンサートは今回3回目になります。グッズはうちわ、ショッピングバッグ、クリアファイル、タオルあたりは絶対買っちゃいます(笑)。使えなくて保存用ですけど。