「嵐コンのために中国から! 滞在費は10万円以上」――担当・お金・2018年のジャニーズをジャニオタが振り返る!【No.8】

――好きなアイドル、担当遍歴、お金の使い道……ジャニーズファンの数だけ答えがあって興味もあるけど、知る機会は全然ない! そんな“ジャニオタが知りたいジャニオタのコト”を、「Jトピ!」編集部が徹底調査。今回は、嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』東京公演が行われた東京ドーム周辺で、「今年と来年のジャニーズ」についても聞いてきました!

ニックネーム:PAN PAN

お住まい:中国

ご職業:教師

担当グループ・メンバー:嵐・大野智

気になっているグループ・メンバー:Sexy Zone

ニックネーム:Shine

お住まい:中国

ご職業:教師

担当グループ・メンバー:嵐・櫻井翔

気になっているグループ・メンバー:Sexy Zone

ニックネーム:シャンシャン

お住まい:中国

ご職業:教師

担当グループ・メンバー:嵐・松本潤

気になっているグループ・メンバー:特になし

Q1. 現在の担当はいつからファンになりましたか?

PAN PAN 2017年に公開された映画『忍びの国』を見て、大野くんのファンになりました。

Shine 07年に放送されたドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS系)を見たのがきっかけで、櫻井くんのファンになりました。

シャンシャン 15年に嵐のDVD『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』を見て、なんてかわいい人なの! と思ったのがきっかけ。

Q.2 担降りの経験がある方は、これまでの担当遍歴を教えてください。

PAN PAN 担降りの経験はないです。

Shine 翔くん一筋です!

シャンシャン 松潤オンリー!

シャンシャンさんの“松潤愛”は耳元にも!

Q3. 初めてジャニーズアイドルにお金を使ったのはいつ・どのグループor個人でしたか?

PAN PAN 『忍びの国』の映画を見に行ったときのチケット代です。

Shine 『ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』のDVDに買ったのが初めてでした。

シャンシャン 私は教師をしているんですが、生徒の中に嵐のファンクラブに入っている子がいて、嵐のコンサートのチケットを取ってくれたんです。そのチケット代ですね。

Q4. ジャニーズに1番お金をかけたモノ・コトはなんですか?

PAN PAN 大野くん主演ドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系、16年)のDVD-BOXです。

Shine 16年のコンサート『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』が初めての嵐コンサートだったんですけど、その時が1番お金を使いました。チケット代、交通・宿泊費、コンサートグッズ代合わせて……16万円くらいかかりました。

シャンシャン 今回のようにコンサートのための交通費・宿泊費かな? あと先日、ジャニーズショップで嵐のグループ写真、松潤の個人写真併せて600枚購入しました。ほかにもDVDに2万円でしょ、コンサートグッズに8万6,000円……今回の滞在3日間で、そういった嵐関連商品に14万円は飛んで行ったような(笑)。