増田貴久の姉・彼女・出演舞台に迫る! 強い個性を武器にするNEWSメンバーを徹底解剖!

2019.01.01

増田貴久

 キャスター、小説家、ファッションデザイン、バラエティ番組と、メンバーそれぞれが強い個性を武器にして活動しているNEWS。メンバーの脱退を幾度も乗り越えてきた彼らは年々結束力を強め、デビュー15周年を迎えた2018年には味の素スタジアムで野外コンサートを行うなど活躍。確かな人気を誇るグループとして、ジャニーズの中堅層を引っ張る存在になっている。そんなNEWSから、増田貴久を紹介する。

増田貴久(ますだたかひさ)

誕生日:1986年7月4日

入所日:1998年11月

身長:171cm

血液型:O型

出身地:東京都練馬区

メンバーカラー:黄

増田貴久は髪型がよく変わる?

 増田はジャニーズアイドルの中でも髪型をよく変えており、その変化がファンから注目を集めている。しょっちゅう髪型が変わるのにはワケがあるようで、髪の毛が伸びるのが早く、カラーが落ちる速度が速いため、2週間に1回は美容院に行くと、ラジオやコンサートMCで増田本人が明かしている。これまでに増田がした奇抜なカラーといえば、真っ赤、ピンク、パープルアッシュ、金髪とオレンジのツートンなど。今後も増田の髪型に注目だ。

増田貴久はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 増田はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、NEWSのグループ連載「NEWS RING」、個人連載「増田貴久の◯◯」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

増田貴久には姉がいる?

 増田には姉が1人いるが、家族のことを含め、プライベートな話題に触れることは非常に少ない。姉の年齢も増田の1、2歳上と明かしたことはあるものの、その他の情報は謎に包まれている。しかし、姉と姉の友人がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことが増田のジャニーズ入りのきっかけだと語っていたことがある。弟がオーディションに受かったため、姉は驚いていたのだとか。また、2008年2月放送のラジオ『レコメン!』(文化放送)に出演した際、増田の口から母の名前が「ノリコ」、姉の名前が「ショウコ」だと明かされている。

増田貴久には彼女がいる?

 週刊誌にお世話になることが多く、18年にはメンバーの小山慶一郎が活動自粛に追い込まれるほどの大きなスキャンダルがあったNEWSにいて、増田はスキャンダルがほとんどない“クリーンなアイドル”として名を馳せている。

 しかし、「週刊文春」(文藝春秋)の記者が動画サイト「ニコニコ動画」にて生配信を行っている番組「文春砲Live」では、16年8月に増田のスキャンダルを報じている。この放送当時からさらに4~5年前に増田とメンバーの手越祐也、さらに元AKB48・大島優子、北原里英、宮澤佐江と一緒に撮影された写真が公開されており、花火などをして楽しんでいた様子がうかがえた。時間が経っているため大きな騒動にはならなかったが、ショックを受けるファンは非常に多かった。

増田貴久が出演した舞台が知りたい!

 NEWSが4人体制になった12年から、3年連続で舞台に出演した増田。『灰色のカナリア』(12年)、『ストレンジ・フルーツ』(13年)、『フレンド-今夜此処での一と殷盛り-』(14年)の3作は、いずれも増田が主演を務めた。コメディ、シリアスなラブストーリー、群像劇とさまざまな世界観の舞台に挑戦している。そして18年には4年ぶりに『Only You 〜ぼくらのROMEO&JULIET〜』で主演として舞台に立っている。