「三宅健くんの舞台に行きまくって散財しました(笑)」――担当・お金・2018年のジャニーズをジャニオタが振り返る!【No.6】

2019.01.04

――好きなアイドル、担当遍歴、お金の使い道……ジャニーズファンの数だけ答えがあって興味もあるけど、知る機会は全然ない! そんな“ジャニオタが知りたいジャニオタのコト”を、「Jトピ!」編集部が徹底調査。今回は、嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』東京公演が行われた東京ドーム周辺で、「今年と来年のジャニーズ」についても聞いてきました!

ニックネーム:みーちゃん

年齢:20代

お住まい:関東

ご職業:大学生

担当グループ・メンバー:嵐・二宮和也、V6・三宅健

気になっているグループ・メンバー:King&Prince・岸優太

ニックネーム:よし

年齢:20代

お住まい:関東

ご職業:大学生

担当グループ・メンバー:嵐・大野智

気になっているグループ・メンバー:King&Prince・平野紫耀

Q1. 現在の担当はいつからファンになりましたか?

みーちゃん 2008年の秋くらいですかね。まだ小学生だったんですけど、ドラマ『流星の絆』(TBS系)を見てニノにハまりました。健くんは15年からで、歌番組見てて、ステキだな〜と思ってハマりました。

よし 08年にドラマ『魔王』(TBS系)を見てリーダーのファンになりました。とにかくかっこよかったです。

Q.2 担降りの経験がある方は、これまでの担当遍歴を教えてください。

みーちゃん ずっとニノが好きですね。ニノの顔がすごく好きで、健くんも顔から入ってます(笑)。

よし ずっと大野くんが好きなままです。

Q3. 初めてジャニーズアイドルにお金を使ったのはいつ・どのグループor個人でしたか?

みーちゃん 小学生の時に、お小遣いで買った嵐のシングル「Believe/曇りのち、快晴」(09年)です。

よし 10年に嵐のアルバム『僕の見ている風景』を買ったのが最初ですね。

Q4. ジャニーズに1番お金をかけたモノ・コトはなんですか?

みーちゃん 18年は、今までで一番ジャニーズにお金をかけたと思います(笑)。嵐のコンサートの他にも、健くんが出演した舞台『滝沢歌舞伎』に1回、『二十日鼠と人間』に2回、あと、V6・坂本昌行くんのミュージカル『TOP HAT』に1回……。チケット代やグッズ代、結構かかりました。ちなみに『二十日鼠と人間』のグッズだった健くんのアクリルスタンドは、「かっこいい版」と「ねずみ版」を2つずつ買いました(笑)。

よし やっぱり嵐のコンサートに来た時ですね。今回はお金の問題で、そんなにたくさんグッズが買えなかったんですけど(笑)。初めて行った嵐のコンサートは、11年の『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』なんですけど、その後の『ARASH アラフェス NATIONAL STADIUM 2012』とか『ARASHI Live Tour 2013“LOVE”』に行った時は、うれしくてめちゃくちゃグッズ買っちゃいましたね……。