「私は絶対、K-POP・EXILE系にハマらないぞ!」――担当・お金・2018年のジャニーズをジャニオタが振り返る!【No.7】

――好きなアイドル、担当遍歴、お金の使い道……ジャニーズファンの数だけ答えがあって興味もあるけど、知る機会は全然ない! そんな“ジャニオタが知りたいジャニオタのコト”を、「Jトピ!」編集部が徹底調査。今回は、嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』東京公演が行われた東京ドーム周辺で、「今年と来年のジャニーズ」についても聞いてきました!

ニックネーム:ここ

年齢:18歳

お住まい:愛知県

ご職業:大学生

担当グループ・メンバー:嵐・二宮和也、関ジャニ∞

気になっているグループ・メンバー:King&Prince・岸優太

ニックネーム:いっちゃん

年齢:19歳

お住まい:愛知県

ご職業:大学生

担当グループ・メンバー:嵐・櫻井翔、松本潤

気になっているグループ・メンバー:King&Prince・永瀬廉

Q1. 現在の担当はいつからファンになりましたか?

ここ 小学校5年生ころに『VS嵐』(フジテレビ系)とかを見てるうちに、いつのまにかニノのことが好きになっていました。ニノの好きなところは、ニノが嵐を好きなところです。

いっちゃん 今日は朝から保育園からの付き合いがある友人・ここと一緒にバスに乗ってきました。嵐を好きになったのは小学3年生のとき。メンバーみんな好きだけど……2人いいですか? 翔くんと松潤が大好きです!

Q.2 担降りの経験がある方は、これまでの担当遍歴を教えてください。

ここ ないです、ずっとニノのことが好きなままです。

いっちゃん ないです。ずっと嵐をはじめとした、ジャニーズのグループが好き。学校の友だちはK-POPとかEXILE系とか好きだけど、私は絶対そういうのにハマらないぞ! って思ってます(笑)。

Q3. 初めてジャニーズアイドルにお金を使ったのはいつ・どのグループor個人でしたか?

ここ コンサートツアー『ARASHI 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜』のライブグッズを買ってもらった時です。あ、あと小学生のころ、駄菓子屋さんでニノのカードが欲しくてクジをいっぱい引いたりもしてました(笑)。

いっちゃん お母さんが買ってくれた嵐のシングル「Beautiful days」(2008年)です。

Q4. ジャニーズに1番お金をかけたモノ・コトはなんですか?

ここ 15年の『ARASHI BLAST in Hawaii』のグッズは、全部買い占めちゃいました……。コンサートは行けなかったんですけど、デザインが好きすぎて。あと、コンサートに行くのもやっぱりお金がかかりますね。実は私、明日もファンクラブに入ってる山P(山下智久)のコンサートに行くので……(笑)。

いっちゃん 嵐のコンサートに来たら、いっつもグッズで2万円くらいは使っちゃいますね。あと、ジャニーズショップで写真をいっぱい買っちゃいます。最近もKing&Princeとか、関西ジャニーズJr.の写真を“バカ買い”しちゃいました(笑)。ファンクラブも4つ掛け持ちしてて、今入ってるのは嵐、King&Prince、関西Jr.、山ピーです。