Kis-My-Ft2宮田俊哉がジャニーズ事務所に激怒!? 「俺を舐めすぎだ!」とラジオで吼えたワケ

2019.01.06

宮田俊哉

 1月2日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2の玉森裕太と宮田俊哉が出演。ジャニーズコンサートの定番グッズである“ジャンボうちわ”が売り切れていたことについて、宮田がジャニーズ事務所に苦情を申し立てる場面があった。

 昨年12月、ドームコンサート『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!』を行ったKis-My-Ft2。今回のラジオでは、「東京ドーム公演で宮田のうちわを買おうとしたが、売り切れのため買えなかった」というリスナーからのメッセージが届いていた。

 宮田はこのメッセージを読み上げ、「今ね、マネジャーが、耳が痛そうにしていますけど……」と苦笑。その後、「事務所は俺を舐めすぎだ!」とツッコミを入れた。さらに「マジで、これはオレも……大阪公演でも売り切れだったみたいで。『東京はなんとかならんのか』と、ちょっと聞いたんだけど」と、自ら東京公演で増刷を依頼したと明かしていた。しかし、宮田の願いは届かなかったのか、東京公演でも宮田のうちわは売り切れに。「だから、増やしてもらうから! マジでみんな買ってよ? って感じ。じゃなきゃ、また減らされるから!」と笑いながらも真剣なトーンでリスナーに語りかけたのだった。

 これを聞いていた玉森は、「なんか、巷の情報によると、昔から宮田さんは『生産数がもともと少ない』みたいな話、流れてますもんね?」とコメント。爆笑する宮田は、「来年は本当に、オレが事務所に頭を下げて。(生産数を)増やしてくれと、これはおかしいぞと。倍にしろ、と。倍にしろと言うから!」と宣言した後、「……本当、あの、みなさん、お願いしますね!?」と再びファンにうちわの購入を呼びかけた。

 すると「ただ、在庫が出ると、宮田さん買い取りですからね?」とすかさず釘をさ刺す玉森。これに宮田は「本当、そうなるから(笑)」と怖気づいていたが、「俺は、全国の“姫”を信じている!」とファンを信頼する姿勢を見せた。そして最後に、宮田は「今年、『宮っちのうちわ、売り切れショック』って思った人は、本当に来年あったら絶対買ってね! じゃなきゃ、オレの顔が立たない!」とファンに念押し。その一方で、自身のうちわが売り切れるという事実については「まあでも、うれしかったよ」と喜びを噛み締めていたようだった。

 「うちわの数を倍に増やす」という宮田の願いは、「買えなかった」と嘆くファンを思ってのことだろう。宮田の優しさは事務所に届くのか……今年のコンサートに期待したい。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。