King&Prince平野紫耀・永瀬廉、「男気がすごい!」とアノ先輩の優しさに感動!

2019.01.07

 若手ジャニーズアイドルが歌やダンスを繰り広げる『ザ少年倶楽部』(NHKBSプレミアム)。1月4日の放送は、King&Prince・平野紫耀と永瀬廉による「少クラポリス」のコーナーが放送され、A.B.C-Z・戸塚祥太と河合郁人のプライベートが明かされた。

 「少クラポリス」は、警官に扮したキンプリのメンバーが、ジャニーズJr.から寄せられたタレコミ情報の真偽を探るというコーナー。Jr.内ユニット「SixTONES」田中樹からは、「以前ご飯に誘っていただいて断ってしまったときに、1人でご飯を食べている写真を送りつけてきた」という河合のタレコミが寄せられた。

 本人いわくこれは「本当」だそうで、河合はお酒を飲みながらカメラ目線で“キメ顔”をしている写真を田中に送ったとか。「どういう感想が返ってくるかな、って」と、田中の返信を期待して送ったようだが、実際の返信は「かっこいいです」と普通の返事だったそう。これに河合は「そういうの求めてるんじゃないんだよね~」と話していたが、結局は「樹との(メ―ルの)返しでお酒を飲んでいるのがオレは楽しい」と、なんだかんだで寂しさを紛らわせることができたようだ。

 続いて戸塚には、Jr.内ユニット「Travis Japan」川島如恵留から「後輩にアクセサリーをあげまくって後悔しているらしい」という情報が寄せられた。これに戸塚は「後悔はしていない」としながらも、中学生のころから集めていたアクセサリーが溜まってきたので“お守り”として後輩にあげていたら、自分の分がなくなってしまったことを正直に打ち明けた。しかし「後悔はしてないよ」とのことで、自分がつけるアクセサリーがなくなってしまっても、後輩が喜んでくれればいい、という気持ちでいるようだ。

 しかも平野によると「戸塚くんはあげるだけじゃないですから」とのこと。なんでも、過去に戸塚がプライベートの映像を撮っている番組を見て「あのアクセサリーカッコイイですね!」と平野がメールを送ったところ、戸塚は「今度じゃあ、買っていってあげる」と返信したそう。さらに河合も、戸塚が聞いていた曲を「いいね」と褒めたところ、わざわざCDを買ってプレゼントされたことがあるのだという。これに永瀬は「ちょっと待って、男気がすごいわ!」と感動していた。

 河合も戸塚も自分のものを気にいってもらえるとうれしくなり、ついプレゼントしたくなる性分のよう。これからもよき兄貴分として、Jr.たちの成長を見守ってほしいところだ。