『スクール革命』の名場面はHey!Say!JUMP山田涼介が生み出す!? 爆笑必至の厳選3シーン

2019.01.08

山田涼介

 Hey!Say!JUMP山田涼介・知念侑李・八乙女光、ジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」高地優吾と、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良らによるバラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)が、1月6日に放送された。新年1発目の放送となったこの日は、「半端ない名シーンSP」として過去の放送から面白シーンをランキング形式で振り返った。

 爆笑必至のシーンが多く紹介される中、23位には「時を止める山田」として、NEWS・手越祐也がゲスト出演した際の一幕が紹介された。ライブパフォーマンス中に手越がファンサービスとして「OK、子猫ちゃーん! 今日はライブデートだからラブラブなデート、熱々なデートしようぜよろしくー!」と呼びかけるというと、内村が「お前らもやってみろ!」と話を振る。これに対して山田が「曲の中で『I LOVE YOU』とかやるんですよ」と話すも、スタジオはなぜか沈黙……。「え、なんかスベりましたか!?」と山田が愕然としたシーンが放送された。

 また、19位には「山田せっかくの初冠コーナーなのに」として、昨年から始まった山田の新企画「山田カバン」コーナーの初回のグダグダぶりがランクインした。毎回、山田のおすすめ商品をカバンから取り出し、それを紹介するという趣旨だが、初回ということもあってコーナー進行に慣れずにもたもた。出演者からツッコミを受けまくる、山田のポンコツな姿が映っていた。

 そして1位に選ばれたのは、「笑いがつまった修学旅行」。昨年6月に放送された、千葉県・房総半島に修学旅行に行く企画なのだが、その中でファンが盛り上がった場面は、山田らが海岸ホーストレッキングを楽しんでいた際の一幕。山田が乗った馬がなぜか海の中に入っていってしまうというハプニングが発生し、乗っていた山田は全身ずぶ濡れに。あり得ない展開に山田が爆笑しているシーンが放送された。

 この日の放送にファンからは、「やまちゃんのびしょ濡れシーンは確かに面白かった(笑)」「1位は“八乙女光天然発言スペシャル”だと思った! でもやまちゃんのシーンもめちゃくちゃ笑った~」「面白いシーンはやっぱり何回見ても面白いなー!」といった声が集まっていた。2019年はどのような名場面が見られるのか、今年も『スクール革命』に期待したい。