Hey!Say!JUMPが仲間割れ!? 山田涼介が「本当にひどいやつ」と名指ししたメンバーとは

2019.01.18

 Hey!Say!JUMP山田涼介・知念侑李・八乙女光、ジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」高地優吾と、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良らによるバラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)が、1月13日に放送された。この日は「冬の魅力満載! 鍋&温泉2本立てSP!」。流行の鍋や東京から短時間で行ける温泉などが紹介された。

 番組では、「こたつで味わう絶品鍋」や「迫力満点のタワー鍋」などが紹介されていたが、そんな中、内村から「好きな鍋は?」という質問を受けた山田は、「しゃぶしゃぶですね。簡単にできますから」と回答。その後、「最近どんな鍋食べましたか?」という質問を受けた知念が「カタール帰りに、帰ってきてそのまましゃぶしゃぶを食べました」と答えた。知念は昨年10月にカタールで開催されていた『2018世界体操』(テレビ朝日系)のレポーターを務めており、しばらく現地に滞在していたのだ。

 そこにツッコミを入れたのが、「しゃぶしゃぶが好き」だと答えた山田。「なぜ、オレと一緒に食べたことを言わない?」と知念に向き直りつつ問いただすと、スタジオは大爆笑に包まれた。知念は気にせず「鍋を食べたか・食べてないかの話ですよね? だからしゃぶしゃぶ食べました、って(答えた)」とクールに語り、山田を戸惑わせる。さらに追い打ちをかけるように、知念が「内村さん、誰と(食べたか)って聞きました?」と聞くと、内村までもが「いや、聞いてない」とバッサリ。知念は「聞いてないですよね。だからボクは『しゃぶしゃぶ』って(答えた)」とドヤ顔。山田は「本当にひどいやつだな、お前な」と悲しそうにつぶやき、さらなる爆笑を呼んでいた。

 その後の説明によると、山田は2週間ほどカタールで過ごした知念のために、巨大スーパーで大量の豚肉を仕入れ、一緒に食べたとのこと。知念を気遣う山田の優しさがあったにもかかわらず、3枚食べて「お腹いっぱい」と言って知念は食べるのをやめてしまい、山田の家にはいまも大量の冷凍肉があるのだという。

 この話題に視聴者からは、「知念くん、なんでこんなに山ちゃんにクールなの冷たいの!?(笑)」「山田くん、知念くんのこと本当に心から好きなんだね……めっちゃ伝わってきてヤバかった……!」「知念くんに永遠片思いしてる山田くんかわいい……!」という声が集まっていた。

 クールな知念にいつまでも振り回される山田。それでも知念を労わろうとする姿は、涙ナシでは見られない健気さだった。