Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔の恋愛に関する名言に、千賀健永が「すごい!」「ヤバイ!」と大興奮

2019.01.19

藤ヶ谷太輔

 1月16日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と千賀健永がパーソナリティを担当。藤ヶ谷の名言が炸裂する場面があった。

 彼氏と別れたことで、「前に進むことが難しい」と悩むリスナーからのメッセージに、藤ヶ谷が「別に前に進まなくていいんじゃないかなって思いましたけど」とすかさず反応。さらに、「別れたら前に行かなきゃいけないよって、誰が決めたの? って話じゃない」と持論を展開。

 別れたらすぐに前に進むのではなく、進めずに足が出ないときは止まることの大切さを説き、より声を張って「進めるときに足を出せばいい」と強調した。

 このフレーズを気に入ったのか、さらにもう一度、「進めるときに、足を出せばいい!」と美声で繰り出すと、横で千賀が、「さすが!」「かっこいい!」と合いの手。さらに千賀のリクエストにより、エコーをかけて、もう一度。

「進めるときに足を出せばいい」

 千賀は爆笑しつつも心に響いたようで、さらに藤ヶ谷の、「進みたいときに進めばいいし、止まりたいときに止まればいいし、下がりたいときに下がればいいんだよ。自分の気持ちに素直になることが、いっちゃん大事!」というキメ台詞に聞き入り、「やっべえ! どぴゅーん!」と興奮気味に声を上げたのだった。

 番組最後にも、千賀が「ガヤちゃんの恋愛相談の回答が素晴らしい!」と念押し。恋愛相談をもっとやっていきたいという意欲を見せると、藤ヶ谷も「人様の恋愛のお話聞くの、すごい好きなのよ」と続けた。

 恋愛の悩みがあるファンは、ぜひ“ガヤセン”コンビに相談してみては!?

■番田アミ

週刊誌の芸能記事担当ライター。ジャニーズではSexy Zone・中島健人のプロフェッショナルな仕事ぶりを尊敬。