嵐・大野智が思わず「オレが恥ずかしい」と漏らす、松本潤の“近隣の迷惑”になる行為とは?

2019.01.19

松本潤

 ゲストとさまざまなゲームバトルを繰り広げる『VS嵐』(フジテレビ系)。1月17日放送回には、今シーズンで現役を引退した新井貴浩率いる広島東洋カープの面々が対戦相手として登場し、嵐チームにはスピードワゴンの小沢一敬と滝沢カレンが参戦した。

 今回のオープニングのトークテーマは「粉もの料理の中でなにが好きですか?」というもので、大野智は“もんじゃ焼き”と回答。これに「逆にもんじゃ食ってるとこ見たことない」(櫻井翔)、「オレもないわ~」(二宮和也)と驚くメンバーだったが、「家でもんじゃたまにやる」との発言にはスタジオで観覧していたファンも「え~!?」と驚き。そして、友達がもんじゃを作るのがへたなため「だからオレがずっとやるようになって、めっちゃうまいよ!」と得意げにアピール。

 また櫻井からは、札幌で食事に行った際に「ずーっとジンギスカン焼いてくれてて。オレはとにかく玉ねぎが食いたかったんだけど、ずっーっと玉ねぎ焼いてくれて」と大野が献身的に世話を焼いてくれたというエピソードが登場。すると大野は再び「オレ言われたらずっとやるから。言ってみ? オレずっとやるから」と謎のアピールをし、スタジオの笑いを誘っていたのだった。

 一方、櫻井はホットケーキが好きなようだが、手動の泡立て器ではなく、電動ホイッパーを使って混ぜるというこだわりがあるのだとか。そして、その流れから「最近、ホイッパーみたいなの体に当ててません?」と、松本潤が愛用しているというドリルのようなマッサージ器の話に展開。

 番組でも度々このマッサージ器の話題が登場しており、松本だけではなくほかのメンバーも「欲しい」と松本にお願いするくらいみんながハマっているマッサージ器のよう。しかし「家でやるとさすがに近隣の迷惑になる」というくらい音がうるさいよう。

 そのため、楽屋で使用するときもわざわざ他の部屋に行って使っているようだが、櫻井によると、収録当日は小さいエレベーターの中にもかかわらず松本は「ドゥドゥドゥドゥ!」と爆音でマッサージしながら乗っていたのだとか。

 すると大野は「恥ずかしくないの?」と松本にド直球の質問。これに松本は「恥ずかしくない。そういう概念はない」と全く周りの目を気にすることはないと語っていたが、大野は「横歩いててオレが恥ずかしかったもん」と明かし、スタジオの爆笑をさらっていたのだった。

 これにはファンも「ドリルの話になる度に思うんだけどほんとどんなの使ってるんだろう」「みんなドリルの話好きだね」と反応。『嵐ツボ』(同)では大野も松本に頼んでいるということだったが、人前で使うのが恥ずかしいくらいのドリル型マッサージ器とは一体どんなものなのか。そろそろ、現物をファンにお披露目する機会を作ってほしいものだ。