「今一番会いたい人は?」「好きな芸人は?」、一問一答でKAT-TUN亀梨和也のプライベートが丸裸に

2019.01.24

亀梨和也

 1月19日放送のラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)にて亀梨がラジオでリスナーからの質問に次々と答え、知られざるプライベートを明らかにしていった。

 リスナーより「亀梨くんは1年間同じ食べ物で過ごせと言われたら、『これだ』と迷わず答えられる食べ物はありますか?」との質問が寄せられた。亀梨は「え〜、1年間ずっと同じ物? うわっ、悩むな〜。なんだろう?」と迷った後、「しそワカメのおにぎり」と回答。理由については「無難じゃない? おいしいし」とのことだった。

 さらに「今から亀ちゃんにいくつか質問するので直感で答えてください」という質問に対しては、一問一答式で回答。「昨日の夜ご飯、何食べた?」という質問には「豚しゃぶ」。

「最近泣いたのはいつ?」「今年に入ってからじゃないな。2018年だね。なんかの映画を見て泣いたね。なんだっけな……忘れちゃった」

「お気に入りのお笑い芸人さんは?」「なんか無性にナダルさん(コロコロチキチキペッパーズ)を見たくなる」

「今、一番会いたい人は?」「誰だろ……マッサージの先生。ちょっと運動をしてまして。体がガチガチに筋肉痛なんで、今一番会いたいです」

「最近よく聴いている曲は?」「FKJさんのアルバムを聴きますね。結構な頻度で」

「朝起きて一番にすることは?」「歯を磨く」

「おすすめの映画は?」「気分にもよるよね。アダム・サンドラーの(制作した)映画を無性に観たくなるときがある。すごく明るい気持ちになる」

「東京旅行してる?」「最近してないな。ドラマとか入るとね、映画とか。お芝居関係入るとちょっとしたくなる」

 そして最後の「最近一番テンションが上がったことは?」という質問には、「正月かな? 本当自分の好きな仲間たちが集まってくれて、すごい幸せでした」と明かしたのだった。

 このようなたわいのない質問に対し一つ一つ丁寧に回答し、ファンへ優しさを感じさせた亀梨。また同ラジオでは「アポなしテレフォン」という亀梨がリスナーと会話する、ファンにとっては夢のようなコーナーも。大人気アイドルでありながら、ファンを大切にする亀梨の姿勢がよく現れているコーナーといえるだろう。

 数あるジャニーズのラジオ番組の中でも、最もファンとの距離の近いこの番組。これからも変わらずに、心温まる番組を続けていってほしいものだ。