嵐が会見で配った“カップケーキ”販売店が判明&平野紫耀が「もっこり」に赤面【週刊Jトピ!ざわつき通信】

2019.02.03

――ジャニーズアイドルがファンを“ざわつかせた”ニュースを、編集部の独断と偏見でピックアップ!【週刊Jトピ!ざわつき通信】

嵐、会見で配ったケーキは『嵐にしやがれ』で紹介済み?

 1月27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止すると発表し、同日夜に会見を開いた嵐。取材に訪れた報道陣に向け、ジャニーズ事務所は“嵐のロゴ入り特製カップケーキ”を配ったそうで、「毎日新聞」のWEBサイトなどがその記念品の写真をアップした。一報を受け、ファンは会見で報道陣に手土産を配ったこと自体に感激。そして、このカップケーキは16年2月6日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)内で登場した「LOLA’S Cupcakes」(ローラズ・カップケーキ)のものではないかと、予想する声が上がっている。

 「LOLA’S Cupcakes」はロンドン生まれのカップケーキブランドで、15年秋、東京・原宿に日本第一号店がオープン。円形のマジパンにイメージをプリントできるオーダー制のカップケーキもあるという。『嵐にしやがれ』では、松本潤の顔写真がプリントされたカップケーキが登場していたが、今回のカップケーキとは生地の上にのったクリームの形状もよく似ている。そのため、ファンは「嵐が報道陣に配ったカップケーキ、『しやがれ』でやってたローラズかな?」「自分たちの番組で紹介されたカップケーキを記者会見で配る嵐、かわいすぎない? 優しさの塊じゃない?」「『しやがれ』で食べたケーキなのかな!? 嵐、スゴすぎ!」と、嵐や事務所サイドの配慮を絶賛している。もしかしたら今後、嵐ファンの間で同店のカップケーキがブームになっていくのかもしれない。

King&Prince平野紫耀、下半身の“もっこり”を気にする

 帝国劇場で上演され、1月27日に全公演が終了した舞台『ジャニーズ King&Prince アイランド』。26日の昼公演では機材トラブルが発生し、復旧するまで座長のKing&Princeメンバーが15分程度のフリートークで場をつないだという。そんな中、次の「壁フライング」シーンのため、安全装備のハーネスを装着していた平野紫耀は「フライング準備で“もっこり”してます」などと、自ら“下半身事情”をネタにし、笑いを誘ったそう。問題の部分をチェックした永瀬廉が「平もっこり」とイジったほか、平野自身が客席に「みんな見ないで~」「双眼鏡やめて~」と呼びかけ、岸優太がフリーダンスで平野の体を隠す場面もあったとか。

 同公演を観劇したファンのレポートを見た人も含めて、「思わぬトラブルでフリートークが聞けたのはうれしかった! 『もっこり見ないで! 双眼鏡やめてぇ!』って言う平野くん、かわいすぎ(笑)」「岸くんによる“平もっこり”を隠す舞が見れたのは、チケット代以上の価値があった……!」「平野のもっこりを見るためにサッと双眼鏡構えるお客さんも笑ったけど、隠すためにやった岸くんのフリーダンスがかわいすぎたと話題なので、映像化お願い」と、SNS上は“もっこり”トークで盛り上がっていた。