Kis-My-Ft2横尾渉、「ネットに出ている情報はウソ」とバッサリ! 家族について語らない理由も明らかに

2019.02.01

横尾渉

 1月30日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)のパーソナリティーはKis-My-Ft2の横尾渉と二階堂高嗣が担当。横尾が家族について語る場面があった。

 今回の放送では、長年横尾ファンだというリスナーからの「横尾さんは謎が多すぎます。他のメンバーは家族や兄弟のことを話してくれるのに、横尾さんからはあまり聞いたことがありません」というメッセージが取り上げられた。横尾は「だってジャニーズって結構だめじゃん。言っちゃいけないNG……千賀健永だけがある程度許されてるとこあるけど」と笑いながら説明。続けて「ネットに出されてることは全部ウソね。オレだって、卒業してる高校全然ちげーもん! 行ったこともない高校」と不満を漏らしていた。

 その後、横尾は実兄について言及。横尾は三兄弟の末っ子で、もともとはジャニー喜多川社長が横尾の兄(次男)をスカウトしていたが、兄は美容師になりたいからと断り、「弟をよろしくお願いします」と横尾をジャニーズ事務所に推薦。この話はファンの間で有名だが、横尾は「ジャニーさんも任されちゃったから、たぶん僕が今ここにいる」と改めて語っていたのだった。

 話をしている間、何度も「迷惑をかけたくない」と言って、家族のことをあまり話したがらない横尾。次兄が美容師のため、「ギリギリラインだよね。これ以上言っちゃうとお兄ちゃんの店に(ファンに)行かれちゃう」と、気を配っているよう。

 二階堂が「3人男兄弟ってどうなの?」と聞くと、横尾は「(自分は末っ子だから)基本自由。お兄ちゃんたちが親の顔色を窺ってやってきたもの・許されたものが、弟はすぐ許される」とやや得意げ。また、制服のお下がりなどは、次兄とサイズが合わなかったためになかったそう。

 二階堂が家族の顔立ちを芸能人に例えてほしいとナイスなアシストを見せ、ジャニー社長をして「あんな人はめったにいない」とまで言わしめた次男は「サッカー選手の元日本代表の中村俊輔選手に似てる」とのこと。そして父親は「貴乃花(花田光司)さんに似てる」とのことだった。父親似だという横尾に、二階堂が「あ、ちょっと貴乃花さんに似てるかも!」と同意すると、横尾も最近、それを指摘されたことがあると語っていたのだった。

 最後に改めて「親が自営業やってるから。そういうの出すとすぐバレる。ある程度バレてるけど……。バーンと言うと、迷惑かかっちゃうから」と語っていた横尾。ファンなら家族のことが気になるのは致し方ないが、家族思いな横尾の思いを尊重したいところだ。