ジャニーズWEST桐山照史、番組ディレクターに怒られる!? 重岡大毅がバラした真相

2019.02.10

桐山照史

 ジャニーズWESTのメンバーが「人に役立つミッション」に体当たりで挑む『エージェントWEST!』(朝日放送)が、2月2日深夜に放送された。

 深夜番組とは思えないほど、“子どもネタ”との親和性が高いこの番組。今回は、神山智洋が視聴者の自宅を訪問して家事・育児に困っている親からの依頼に応えるコーナーと、桐山照史が子どもの素朴な疑問に体当たりで答えるコーナーの2本立てで放送された。

 神山のコーナーは、親の買い物中に5人きょうだいの面倒を見るというミッションに挑んだ。先週は前編が放送され、“神ワザ”を駆使して掃除や洗濯を見事にこなし、子どもたちの心を掴んだ神山。今回は、美味しい時短レシピや、フリーザーバッグを使用した服の収納術を披露し、見事にミッションを完遂した。

 一方の桐山のコーナーでは、VTR前からひと盛り上がりあった。「子どもさんの疑問っていうのはおもしろいなと思いまして、今回も……」と桐山が話し始めると、小瀧望が突然「ジュースね」と割り込み。さらに重岡大毅も「ミックスジュースのやつじゃないの?」と会話にのっかり、桐山が「ううん!?」と突然の“ネタばらし”に困惑していた。

 2人が言う通り、今回桐山は「果物屋さんにある果物を全部使ったミックスジュースはどんな味になるのか?」という疑問を調査したのだが、重岡いわく「いっぱい予算かかって、ディレクターちょっと怒られた」とのこと。苦笑いする桐山の反応を見るに、これは真実だったようで、買物をする場面では手当たり次第果物だけを購入し、なんと6,000円を超える会計だった。

 購入した果物を続々とミキサーに入れ、ミックスジュースを作っていく桐山。「おいしい!」と感激しながらゴクゴクジュースを飲む2人だったが、最後に果物の王様“ドリアン”が登場すると、2人ともその臭さに悶絶。そしてドリアン入りのミックスジュースを飲んでみた桐山と依頼主の子どもは、「うわ……」と言葉を失ってしまうのだった。

 残念ながら視聴できない関西圏以外のファンによる“全国ネット熱望”の声が根強い中、次回のオンエア日がコンサートツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!』の大阪公演と日程が重なっていることを知ったファンは大喜び。関西圏以外からコンサートへ参加する予定のファンからは、「『エージェントWEST!』リアタイできるかも! やったー!」「この日大阪行くから『エージェントWEST!』見られるのでは……!?」と歓喜の声が上がっていた。

 そしてそれを織り込んでいたかのように、次回は濱田崇裕が担当する人気コーナーの特別企画が行われ、メンバーがスタジオでわちゃわちゃする姿が見られそう。放送を楽しみにしたい。