NEWS増田、ツアーで地方に行った際のホテルでの“意外な”過ごし方とは……?

2019.02.17

増田貴久

 2月12日深夜放送のNEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務める『KちゃんNEWS』(文化放送)に、メンバーの増田貴久がゲスト出演。増田が地方に行った際のホテルでの過ごし方について語る場面があった。

 今回の放送では、リスナーから「地方に行った時の楽しみはありますか?」という質問が寄せられた。増田は「ご飯かなあ」と返答。小山が、みんなで食事に行き、ホテルに帰ってからはなにをしているのかとさらに質問すると、増田は「(ツアーに同行した)後輩とかいると、みんな部屋に来て……」と、バックについているジャニーズJr.と交流していることを明かした。

 それを聞いた小山は「いや、そうなんだよ。なんか意外だよね」「(増田は)パーソナルスペースというか、自分の時間を大事にしてる印象があるから」と、イメージと異なる増田の行動に驚いてたいた。

 すると増田は「そもそも“オレの場所”じゃないもんね、ホテルの時点で。オレも完全にお邪魔してる感あるから……」とケロリ。さらに小山が「Jr.くんが来ました。まっすーが寝ようとしてる布団の上に、みんながバンバンバンバン座って……」と、自身とともに“潔癖気味”である増田が、他人に部屋を荒らされるのは気にならないのかを聞く。すると、またも「みんな(ベッドに)座んのよ〜」とサラッと話すなど、かなり大らかな姿勢で後輩と接しているようだ。

 増田によると、ホテルによっては1つの部屋にシングルベッドが2つ設置されている部屋をあてがわれることも。その場合は使わない方のベッドを後輩たちに開放しているそう。「もうこっち使っていいよ、みたいな。みんなそこで寝っ転がって……」と説明する増田に、小山は「すごいね! その人口密度が。まあまあな人たちがいるからさ。よくこんなに入ったね部屋に、みたいな」とまたも感心。増田も「全員は絶対こないけどね。半分くらいのJr.が(来る)」と頷いていたのだった。

 2人はその後、3月9日から始まるライブツアー『NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA』のバックについているジャニーズJr.について言及。今までバックについてくれていたジャニーズJr.たちが自分たちの仕事で忙しいため、今回はほぼ新規のメンバーで構成されているとのこと。小山が「新しくついてくれる子にはNEWSのこと好きになってもらってね、一生懸命やってもらえるように」というと、増田も「期待したいな。若い子みたいだから」と呼応するなど、新しい出会いを楽しみにしていたのだっだ。

 今回のツアーではどんなジャニーズJr.たちが増田の部屋に遊びに行くのか。また報告を待ちたいところだ。