キスマイがピンチ!? 宮田はキムタクに怒られ、玉森は事務所出禁状態

2019.02.15

玉森裕太

 2月13日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)のパーソナリティはKis-My-Ft2の玉森裕太と宮田俊哉が担当。宮田が、事務所の大先輩である木村拓哉にあることで注意を受けたことを語った。

 今回の放送には、リスナーから「宮田くんはよく、ジャニーズの社員食堂でごはんを食べたとブログで書いていますが、なにがおいしいですか?」という質問が寄せられた。宮田は、いろいろ食べたうえでそばを選ぶことが多いという。続けて「ジャパニーズそばと、チャイニーズヌードルが選べるコーナーがあって。要するにそばとラーメンなんだけど。そばを頼むとサラダかおにぎりか、小鉢みたいなやつ、3つの中から好きなものを選べる。そこからおにぎり取ったりとかして。そっちのサイドメニューを楽しんでるかもしれない」とうれしそうに説明したのだった。

 宮田はその後、食堂にはカレーや生姜焼きなどの定番メニューのほか、ナシゴレンなどのエスニックなメニューもあると説明したが、それを聞いていた玉森は「そもそもなんですけど。なんで食べに行ってるの? 社員食堂に」と質問。すると宮田は「なんでだろうね? 昼過ぎから仕事とかだったら、お昼ごはんを食べてから行くみたいな」と話し、かなりヘビーユーザーのよう。宮田は「タレントは無料です!」とうれしげに語っており、どうやら昼食代を浮かすために足しげく通っているようだ。

 それを聞いた玉森は「マジか。タダで食べに行ってるってこと? なにそれ! 金払えよ」とツッコむ。すると宮田は笑いながら「社員食堂で木村さんに会った時も『おまえら、金払ったほうがいいぞ』って言われた」と注意されたことを明かしたのだった。その時は、風間俊介やHey!Say!JUMP中島裕翔が居合わせていたようで「『え? 金払ったほうがいいですかね……スミマセン!』みたいな。みんなでめっちゃヘコヘコした」とその時の様子を説明した。

 一方の玉森は「1回も行ったことない」らしく、食堂の様子やシステムについて全く知らなかったとのこと。 さらに玉森は、ジャニーズ事務所の入場パスについて「無くなったっぽい! オレだから、事務所に入れない」と衝撃の告白。「入れないよそれ! エレベーターに乗ろうとしたら『パス見せてください』って絶対言われるもん」とツッコむ宮田に対し、玉森は「だからオレ、二度ととは言わないけど、しばらくは行けないと思う……」とジャニーズ事務所に出入り禁止状態になっていることだった。

 このままだと食堂未体験期間が長くなりそうな玉森。今度、再発行してパスを入手した際は、記念に宮田に食堂を案内してもらった方がいいかもしれない。