これはフェイク!? 二宮和也、ゲームに課金しすぎて「ヘアカット代がどうしても捻出できない」

2019.02.19

二宮和也

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm、2月17日放送回)にて、二宮が髪を伸ばしている理由を明かした。

 今回の放送では、リスナーから「相葉(雅紀)くんのサラサラ髪を見るたびうらやましくなります。二宮くんは嵐のメンバーでうらやましいと思う髪型はありますか? また髪の毛が伸びてきていると思うのですが、今の長さは邪魔ですか?」というメールが寄せられた。たしかに現在二宮の髪の毛が伸びており、1月27日に行われた嵐の2020年での活動休止についての記者会見でも、サイドの髪の毛が耳にかかり、後ろ髪も長くなっていた。

 質問に対し、二宮は「邪魔ですね、今ね。髪の毛! 本当に長くて」と即答。続けて「でもお金がないんですよ。ごめんなさい。切りたいんですよ、本当に。でもお金がないんですよ〜、ちょうど今月が」とぼやく。「なんか使っちゃうんだよな、どうしても。ちょっと課金してるんでね。どうしても(髪の毛を)切るお金がなくなっちゃって……」と、金欠の理由は趣味のゲームで課金しているからだと説明。さらに「たしかに相葉くんはサラサラヘアだもんね。相葉くん、お金持ってるから染めてるし、染めても傷まないいいやつをやってるんでしょう?」とうらやましそうに話していた。

 その後、誰かがヘアカット代を振り込んでくれないかと願望を口にしつつ、「振り込んでくれても結局、(ゲームに)課金しちゃうから。ちょっと難しいんだよな〜。髪の毛切るお金がね、どうしても捻出できない」とため息。ここで番組スタッフが「(後輩に)お年玉あげ過ぎた?」と話を振ると、二宮は「たしかにお年玉あげ過ぎた! あのお年玉がなかったら切りに行けたのに。ねー、ほんとイヤんなっちゃう」と残念そうに話していたのだった。

 1月6日放送の本番組にて二宮は、2017年の『第68回 NHK紅白歌合戦』の白組司会を担当した際、後輩のSexy ZoneやHey!Say!JUMP、さらにツアーについていたジャニーズJr.たちにお年玉をあげたため、かなりの出費になったことをボヤき、それゆえ今年は後輩たちにお年玉をあげるのが憂鬱だと話していた。今回の放送を聞くと、やはり今年もかなりの出費になったようだ。

 「お金がない」という発言のときに番組スタッフが笑っていたことや、二宮が売れっ子アイドルであることを考えるに、お年玉やゲーム課金のせいでヘアカット代が捻出できないというのは二宮なりの冗談のよう。役作りで伸ばしているのか、忙しくて切りに行く暇がないのか。本当の理由が気になるところだ。