NEWSメンバーは嫉妬深い!? 単独カウコンでのファンの態度に、増田貴久までイラッ

2019.02.24

増田貴久

 2月19日深夜放送のNEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務める『KちゃんNEWS』(文化放送)に、メンバーの増田貴久がゲスト出演した。

 13歳のリスナーから「私はシゲ(加藤シゲアキ)くん推しですが、付き合うなら増田くんがいいです。理由は甘えさせてくれそうで、嫉妬してくれそうだからです。もしも増田くんと小山くんが彼女と付き合ったら、どんなことでやきもちをやきますか?」との質問が寄せられた。増田はリスナーの「付き合うなら増田んくん」という部分に引っかかったようで、「ちょっと傷付けられた感じはなんだろう?」「なんなら名前を出さないでほしかった」とテンションが急下降。

 しかし「アイドルの加藤を好きで、身近に感じるならオレってこと? オレはリアリティだもんね」と自分を慰め始め、それを聞いていた小山が「根っからの“好き”は増田さんかもしれない!」とフォローすると、「ああ、やっぱりね」とやっとうれしそうな声を出した。

 その後、2人は本題のやきもちについて考え始める。実は同番組の1月15日深夜放送回にて、小山はゲスト出演したメンバーの手越祐也とともに、年末年始に行われたNEWS単独カウントダウンコンサート『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA-ENCORE-』の際、中継画面で他グループのパフォーマンスを見たNEWSファンが歌ったり踊ってたりしていたことについて、「(ほかのグループに喜ぶ姿は)むかつくね」(手越)、「オレもむかつくんですよ。それは嫉妬」(小山) とやきもちを焼いていた。

 小山はそのラジオでの一部始終を増田に説明。小山が改めて、「ジャニーズカンパニーを好きでいてくれるのはいいんだけど、そんなに一生懸命(他のグループの曲を)踊られると……」と複雑な心境を明かすと、増田は「オレ、意見別だわ。逆だわ」とバッサリ。増田いわく「ジャニーズカウントダウンコンサートに来て、『この人しか応援しない』みたいな感じがやだ」とのこと。ファンには自分目当てでコンサートに来てほしいけども、目の前にきた他のアイドルにも感じ良く対応してほしいと話す。

 しかし小山が「それがNEWSの単独カウントダウンコンサートだったらどう?」と質問すると、増田は「ああ、この前? あー、それは(ヤキモチ)あるね! あるよ〜」と即答。2人は『EPCOTIA-ENCORE-』の時に、中継画面に関ジャニ∞やジャニーズWESTが映るとファンが大喜びしたことを挙げ、「誰が? 誰で(歓声を上げたの)? ってなりましたよね」と腹立たしそうに発言。そんな増田に小山は「めちゃくちゃ(やきもちを)焼くじゃん」と笑いながらツッコんでいた。

  いつも穏やかな増田だが、NEWSのコンサートでファンが中継先の他のグループに目移りしていると嫉妬してしまうよう。これはNEWSメンバーが嫉妬深いのか、他のジャニーズアイドルも同様の気持ちになるのか。気になるところだ。