Sexy Zoneマリウス葉、ファンを驚かせた金髪ヘアはあの人の影響だった!

2019.02.28

マリウス葉

 2月23日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』22時台(NHKラジオ第1)のパーソナリティは、Sexy Zoneの佐藤勝利とマリウス葉が担当した。

 Sexy Zoneはこのラジオの直前、22日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演したのだが、マリウスは白みがかった金髪、佐藤はアッシュ系の茶髪、中島健人は黒髪、菊池風磨は赤みが強い茶髪と、メンバーのカラフルな髪色がファンの間でも話題になっていた。

 それを知ってか、ラジオの冒頭、マリウスは「金曜に生放送がありましたけど。みんな髪が違ったよね!」と切り出し、佐藤も「髪色が違った」と頷く。マリウスは続けて「僕は2〜3週間前から白なんですけど、勝利くんはいつから髪を染めたんですか?」と佐藤に質問。佐藤が「1週間前くらい?」と返答すると、マリウスはさらに髪を染めた理由を質問したのだった。佐藤が「ただの気分ですけど」と返すと、マリウスは「あれ!? さっき楽屋で言ってたのと違う〜!」と甘えた声でダメ出しし、佐藤を苦笑させていたのだった。

 改めてマリウスが佐藤に髪を染めた理由を質問しながら、「気分、ってことですか? 僕が白にしたからそれに影響されて“オレもなんか”、って」と自身に触発されたのではと話を振ると、佐藤はすぐさま「そんなわけない!」と否定。「どんだけマリウス主体でオレが活動してる……」とツッコミを入れた。

 マリウスが「別にいいですよ? 影響されて」と得意げにすると、佐藤は「うるさいわ、マジ。マリウスだけでしょ? 風磨くんの影響が強かったのは」とやり返し、マリウスも「まあ……そうですね! 僕はすごく影響を受けてます」と素直に認めたのだった。佐藤は「そのマリウスを見てオレまでやったりしないから」と苦笑しながらいなし、マリウスも「違うのか〜」と残念そうにしていたのだった。

 今回のマリウスの髪色はファンの間でも好評だが、その斬新な髪色は菊池の影響が大いにあったことが明かされた今回の放送。オシャレな年上メンバーに囲まれて、最年少のマリウスがどんどん洗練されていくのがうれしいファンも多いだろう。